注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

精神疾患を持っています。 最近、不安、幻覚、睡眠不足、食欲不振、情緒不安定…

回答3 + お礼2 HIT数 284 あ+ あ-

そらまる( 18 ♀ a2zSCd )
18/07/08 10:45(更新日時)

精神疾患を持っています。

最近、不安、幻覚、睡眠不足、食欲不振、情緒不安定、嘔吐、副作用、自傷行為、家族を傷つけるなど

とても精神状態が不安定だと感じています。それで入院を考えています。私のかかりつけの病院が大学病院でお金がかかります。しかし、他の患者様と一緒のお部屋となると相手も私も不安なので個室で入院したいと父親にお願いしました。

そのときは了承してくれたのですが、テレビを見ながらご飯を食べているときに父親が好きなアイドルの子が映り、話をしていると

「俺は○○ちゃん(アイドル)にだけお金をかけるんだ」

と言い出しました。そのときわたしは「あ、入院出来ないんだ」と思ってしまいました。

父は冗談で言ったのかもしれません、ですがいまそれを理解出来る余裕が私にはないんです。

以前、幻覚の症状が強くなったときに今見えてるものを説明しました。しかし、「なにそれ気持ち悪」「ヤバい薬のんでるからだろ」「妄想やめて」など
さすがに腹が立ちなんで理解してくれないんだと怒ったところ「俺らには見えないもん、分からないもん、分かるわけないじゃん」と少しも理解しようともしません。確かに、言っていることはおかしいことだらけで気持ち悪いと思うかもしれないけど、不安を取り除こうという気すら持ってくれないのかと呆れてしまいました。

確かにお仕事で疲れて帰ってきてそういう話を聞くのは疲れると思うのですが、他のご家族の方はどうなんでしょうか?
もし、出来ましたら精神疾患を持つお子さんがいらっしゃる親御さん、同じく私と精神疾患を持っていてこうしたら分かってくれたなど対処法があれば意見、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2673348 18/07/08 06:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 07:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

借りることにしたら?

お金を、出してもらうのではなく「借りる」。
自分が治ったらアルバイトしたりして
少しずつ返却していくことを前提とする。

それなら父上も出しやすいだろう。

No.2 18/07/08 07:18
お礼

>> 1 そうですね…
自分も働ける年齢になってるし、あともう少しで成人だと言うのに少し子どもじみてたかもしれません。
ありがとうございます!

No.3 18/07/08 08:31
匿名さん3 

その精神疾患に関する本を購入し、読んでもらってはいかがでしょうか?

本という説得力のあるものを見せることによって、真剣に考えてくれるようになる可能性があります。

私は読まされた側ですが、考え方が大分かわったように思います。

No.4 18/07/08 08:31
匿名さん 

その精神疾患に関する本を購入し、読んでもらってはいかがでしょうか?

本という説得力のあるものを見せることによって、真剣に考えてくれるようになる可能性があります。

私は読まされた側ですが、考え方が大分かわったように思います。

No.5 18/07/08 10:45
お礼

>> 3 その精神疾患に関する本を購入し、読んでもらってはいかがでしょうか? 本という説得力のあるものを見せることによって、真剣に考えてくれるよ… 家にも精神疾患に関する本はあります。看護師さん側から両親側から見た当時の思いを綴った本もあるのですが、見ようともしません。

コミカライズで病棟の看護師さんのお話があったのですが、そこに出てくる“患者さん”を表現としては良くないのですが“キ○ガイ” “頭がおかしい”とそういう風にしか思えない親なんです。

病気のことを話すとめんどくさいと思ってしまうみたいで顔にわかりやすく不機嫌と出るのでそれで怒鳴られたり殴られたら怖いのでいつも自分から身を引いてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧