注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

嫁が掃除をしません。娘(1歳半)が保育園に通っているので洗濯は1~2日おきにしま…

回答75 + お礼3 HIT数 7312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 17:20(更新日時)

嫁が掃除をしません。

娘(1歳半)が保育園に通っているので洗濯は1~2日おきにします。
料理は夕飯のみ作ります。朝食はお互い自分で、昼は自分は外食、嫁はおにぎりを作るかコンビニのパン。

問題は掃除で、掃除機は週に1回。ひどいと2週間かけない事もあります。
風呂は娘と一緒に入らない方がその日の夜に洗う決まりなので唯一毎日洗っています。トイレも基本週に1回です。

自分としては、もっとこまめに掃除機かけてほしいです。せめて2~3日に1回。
でも嫁に言ってもキレるばかりで全然やりません。で、掃除機をかける日は手伝えだのやり方が違うだの威張り散らします。掃除機をかけている間自分が娘の相手をしているのも嫌みたいです。

じゃああなたがやれば?と言われるのですが、自分は平日仕事でどうしてもできません。時間的に無理です。
嫁は派遣社員で、残業もなく帰れるんだから時間のある嫁がやるのはしかたのない事じゃないですか?仕事内容だって工場で延々同じ作業をするだけで頭使わないし。時間に余裕がある方がやるのは当然じゃないですか?

タグ

No.2673406 18/07/08 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/07/08 10:31
お礼

自分は気がついた時にコロコロしてます。毎日ではないです。嫁は疲れてるを理由にそれすらしません。手に届くところにコロコロを置いていてもしません。座りながらだってできるのに。

No.9 18/07/08 10:44
お礼

自分は平日帰りが遅いので掃除できません。嫁の方が時間があるんです。
もともと子どもの迎えとかその後の家事を考えて残業なしの派遣なんです。
嫁も正社員で同じくらい稼ぐならもっとやりますし家電にだって頼りますよ。

No.12 18/07/08 10:51
お礼

何度も言いますが、自分は帰りが遅いのでできません。コロコロはしてますが、掃除機は時間が遅くてかけられません。(アパート住まいなので)
嫁は遅くても18時半には帰ります。その時間ならコロコロはもちろん、掃除機だってかけられますよね?

子どもの誤飲もわかります。だから自分1人じゃなく、嫁も注意してやってほしいんです。そういうのって「自分がやるからいいや」じゃなくないですか?嫁にも危機管理の意識持ってほしいんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧