注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

高校生男子です。今すごく辛いです。 同じクラスの女子が好きになって、ラインを始…

回答1 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 10:59(更新日時)

高校生男子です。今すごく辛いです。
同じクラスの女子が好きになって、ラインを始めて一度二人で遊びに行った仲の女子にフラれました。恋愛的には見てなかった、と言われました。
ほんとはもう少し二人で会う機会を増やしてから告白したかったのですが、互いにバイトや部活で忙しくなかなか会えなかったので電話で告白しました。
気まずくなるのは嫌だから今まで通りにしてね!と言われて今でもラインは普通にしてます。
恋愛経験は初めてではないのですがいつも一度フラれたら諦めていました。ただ友達にこのことを話すると(互いに恋愛相談でもなんでも言い合える親友です)「今までは恋愛対象じゃなくても、今告白したことで恋愛対象として少なからず気にされるから諦めるな」と
僕は女子から告白されたことがあるのですが彼女がいたのでそのような目で見たことはなかったのですが、女子の皆さん、告白されたら少なからず気にするものですか?(その女子は彼氏はいないです)
また、恋愛対象になる男と友達終わりの男、なにが違うのかも難しいと思うのですが教えて下さい
今回の敗因は自分ではただただ優しい男になってしまったかな、ということです。全部女子に合わせてきてしまって自分の意見を言わなかったな、と今になって思いました。また、多少のからかいもなかったなと(わざと足引っ掻けてみたり、とか)
明日から学校で座席が隣になります。
今回は再告白してみようと思っています。
回答お願いします!

No.2673410 18/07/08 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 10:59
通行人1 

女性の立場から答えますね。告白を断るのって、すごく大変なんです。好意を持ってくれたこと自体はありがたい。でも、断りたい。断ったら相手の気持ちは傷つくだろう。どんなふうに断ったらいいんだろうか?って考えるだけで、ものすご~~~~~~~く大変なんです。

フラれた後、明らかに状況が変わってれば再告白もアリですが、あなたの場合は告白したばかりで、そのあと何も状況変わってないですよね?だったら、彼女の負担が大きくなるのでは?

>「今までは恋愛対象じゃなくても、今告白したことで恋愛対象として少なからず気にされるから諦めるな」

この意見、正直言って、気持ち悪いです。友達があなたを励ますという目的で言ってくれたのはありがたいですが、女性の気持ちとしては・・・・勘違いしないでくれ~~~キモって感じです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧