注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

高校1年生の軽音部です。 私を含めて1年女子が6人います。 部活に入る前から…

回答2 + お礼0 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 13:23(更新日時)

高校1年生の軽音部です。
私を含めて1年女子が6人います。
部活に入る前から仲がいいAと行き帰り一緒にいってたんです。そこに途中からBも加わって3人で行き帰りするようになりました。そこまで良かったんです。ある日から3人でいるのに2人の遊ぶ会話とかしかしなくなってきて、この前Bに「〇〇も一緒に帰るの?」っと言われたんです。それから一緒に行き帰りするのが気まずく遠慮しました。同じ部活のCにこの事を相談したら「Bが〇〇の悪口いってたよ。」っと聞きました。正直ショックでした。C.D.EはBの事を怖いっていってたんですけど、一週間前くらいから、今まで一緒に帰ってなかったのに、急にA〜Eで帰るようになり、しかも、その5人で遊ぶらしいです。それに、LINEの一言コメントをで明らかに私の事を書いている悪口があるんです。
一昨日。クラスの男子と話が盛り上がって一緒に帰ったんです。それをA〜Eの中の女子が見たらしくて、その男子にEがLINEで「今日、なんで〇〇と一緒に帰ってたの?」という質問がきたらしいです。あの人達が何をしたいかわかりません。部活の時など最近はあの5人と違う部屋で練習してます。その時にも私のまさ名前を出さないで、いってるらしいです。先輩にもこの事を少し知られてます。その5人の会話に入ったらいつもBが黙ります。Cなどちょくちょく1人で練習してるところに来ます。AとBは毎朝会うので、「おはよう」といい手を振っておます。Aは返してくれるのですが、Bは目があっても無視、でも私の隣にいる子には「おはよう」といいます。帰りもです。
私には苦手といって、そこの人達と一緒います。そこに嘘をつく意味も分からなくて、正直、私が悪い部分があるからこうなってるわけで、でも、理由をBから友達から聞いてもらって教えてもらったら「A、Bと一緒にいる時に来ないで欲しいとか、あたりが強い、悪口いってくるとか」私からしたら、当たりが強いっていうのは皆んなに対して同じ扱いをしてるからです。悪口をいってくるは、Bに言われてそれで言い返したくなり、愚痴をこぼしてしまいました。これは、私に非があります。言い訳ぽくなってしまいました、すいません。ですが、最寄駅が私A 、Bで最寄り駅が1つ違うだけで一緒に行き帰りする事はおかしくない事だし会うのは仕方がない事だと思います。
私がいない所では5人で私のことをずっといってるらしいです。正直もう疲れました。相談していた人には嘘をつかれ、2人でいたいからってハブられ、それに流されて?悪口やはぶりにきて、明日からまた部活です。毎日あるような部活で公立高校なんですけど、夏休みが近いので合宿もあります。全員同じ部屋で寝ると思います。凄いいやです。もう大変で疲れました。顧問の先生にいって辞めようか迷ってます。親にはもう少し頑張れって言われます。
何をやっても裏で言われ、男子と話すだけで何で?というLINEが男子の方にきて
めんどくさいです。部活の時など、先輩、同い年の男子がいる時はまだ、あんまそうゆうことしてこないんですけど、いなくなった瞬間してきます。

どうしたらいいか、わかりません。
皆さんはこうゆう時どうしますか?
教えてください。
長文で説明がわかりにくく、愚痴になってしまいすいません。

No.2673433 18/07/08 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 11:30
271 

とにかく、落ち着きましょう。あなたの文章を見ると誤字脱字だらけなので、相当焦ってることが伺えます。焦って行動すると、大抵後悔することになります。あなたにとって軽音楽の価値はどの程度のものなのか、そしてそれを部活動でやる価値はどの程度のものなのかも、私の経験上、女子のグループは、短い間隔で関係が変化します。たった3人ののグループでもです。まして6人になるとグループ内で分裂、編成を繰り返すことが多いです。

No.2 18/07/08 13:23
匿名さん2 

私も上の回答の方に同感です。

まだ1年生なので、部活も入ったばかりでこれから楽しくなるという時につらい思いしたくないですね。

部活は高校生活の中で大きなウェイトだし、あと2年間は同じ仲間でやっていかなくてはいけないので、クラスの事以上に悩むでしょう。

まずは、あなたにとって軽音部がどれくらいなものなのか? 色々あってもあなたが頑張ってやり続けたい事なのかどうか?
まだ2ヶ月くらいでしょうから、人間関係だけで辞めるには早いかなと思います。

確かに女子グループはややこしくて面倒くさいですね、
でも、お悩みを見ている感じでは、酷いイジメや孤立までは無いように思います。
もう少し様子を見てみては。
Bさんみたいに人の事を色々言って人を取り込むような人は次第に人も離れていくと思います。
私はあなたは何も悪くないと思います。
部活前からあなたの事を知ってる友達もいるみたいだし、あなたはあなたらしく、Bさんと同じ事をしないようにして飄々としていれば事態も好転するのでは。
合宿は気持ちが沈みキツいかもしれないですが頑張って✊😃✊

親御さんに悩み相談もされているみたいだし、誰かに聞いてもらっているのは良かったです。

回りの人に気持ちを振り回され、自分の目標などが見失ってはつまらないつですね。
高校生活はあっという間です、あなたの高校生活が実りある物になる事を願います。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧