注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

自分は某個人経営の整形外科のリハビリ助手です。わからない人に簡単に説明したら理学…

回答3 + お礼0 HIT数 510 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 13:53(更新日時)

自分は某個人経営の整形外科のリハビリ助手です。わからない人に簡単に説明したら理学療法士とかは国家資格がなかったらできないけど、リハビリ助手は温熱の機械や電気パッドをつけたりするだけなので資格は必要ない。
自分が働いている病院は9時から営業だけど病院の玄関自体は8:00には開いて待合室で待機できます。
ここからが本題です。
気になることがいくつかあるので患者目線で意見をください。
質問1 リハビリ室の前の壁にリハビリは9時から開始と書いてあるのにリハビリ専属の二人の看護婦がいつも1人がいつも大体8:52に来たりもう1人が8:57分に来て看護婦同士や理学療法士と個人的な話で少し盛り上がって9:00を過ぎてようやくリハビリをどう進めるたら効率よくできるか段取りを組みはじめていつも9:06ぐらいにリハビリ室が空きます。
それはどの病院も大体そんな感じなんですか?
僕は9時から開始とあるんだから9時ギリギリにきて段取りを組むことがおかしいと思っているんですが、間違っています。

質問2 病院のタオルがキレイなのと汚いのが混ざっている汚れているとかじゃなくて長年使っているから黄ばんでいたり糸がほつれてボロボロだったりどう思いますか?

質問3血圧計が古すぎて患者1人で計れないいつもエラーが多くて看護婦とかが押さえておかないとうまくはかれない。新しい血圧計買えばいいのにケチるなぜか最初は病院の経営がうまくいってないから買えないのかと思っていたら理学療法士を二人雇用したり、新しい医療機器を1台買ったりできるんだから資金がないわけではないと思います。
長くなりましたがご回答お願いします

No.2673438 18/07/08 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 11:27
匿名さん1 

やる気が無いのでしょうね、しかもそれでも患者が来て儲かるからどうでもいいのかもしれません

No.2 18/07/08 11:47
2462 

患者目線で答えます。

1 時間通りに9時から開始してほしいです。時間を過ぎてから開始する所はずさんだと思う。

2 ボロボロのタオルは買いかえ、新しいタオルを使用した方がいい。ボロボロのタオルは掃除で使用すれば良いと思う。

3 エラーが出る血圧計をそのまま使用してるなんて、そこはケチる部分ではないと思う。必要経費で落とせるのに

No.3 18/07/08 13:53
匿名さん3 

そこの院ははやってるの?
ちゃんとお給料とボーナスはくれるんですか?
貰えてないなら、あなたに技術があるなら転職しましょう。

貰えてるけど、院のやり方、皆の働く姿勢に納得いかなければ、提案をして話し合ったりしては?

それが出来ない、でも患者は多くて院は繁盛してる、あなたはキチンと収入はもらってる、なら、貴方らしく仕事を頑張り、技術をもっと磨いて指名をたくさん貰えるよう、そこで働き続ける自分なりの目標を立てて頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧