注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

高校一年生の女子です。 中学受験をして一応進学校の中高一貫校に通っています。 …

回答5 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 19:55(更新日時)

高校一年生の女子です。
中学受験をして一応進学校の中高一貫校に通っています。
中学三年生のときから自分が本当に嫌になり、毎日が苦痛です。強迫性障害(潔癖症)にもなっていて、現在通院中です。あと、中学生の時にブサイクと言われたことがきっかけで、マスクなしでは外出できなくなってしまいました。
勉強をしなければ生きていけないのはわかっていますが、何もやる気が起こらずつらいです。こんなブサイクで性格もスタイルも悪く馬鹿な自分は幸せになれないのはわかっています。だから辛くて、人生に絶望してしまっています。
単位も落としそうでこのままだと留年の危機です。中2のときは将来誰にも頼らず生きていくつもりで、勉強も頑張り上位3割くらいに滑り込んだこともありましたが、今では下から数えて10人以内です。とにかく死にたいです。でも勇気がないからここまでズルズルと生きています。自分が嫌でたまりません。助けてください。
ストレスで過食して太ってしまい、それで落ち込み、またストレス.........という悪循環です。私の家は結構厳しく、かなり制限されてきたのでその抑圧が耐えられません。もう一人で生きていきたいです。でも今まで過保護にされてきて自分では何もできないんです。バイトしようにも私立高校なのでバイト禁止でできません。とにかくもう楽になりたいです。

No.2673495 18/07/08 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 13:22
匿名さん1 

家が厳しいのが逃げ場がなくきついですね

No.2 18/07/08 13:28
通行人2 

ブサイクって言った人は嫉妬から言ったんだと思う。
それにそんな人の悪口言う人の言うことなんか、みんな嘘。
そんな嘘つきの言うことに振り回されることないですよ。

No.3 18/07/08 13:49
P. ( kYsPCd )

あなたの投稿を読んで私が一番感じたのは、絶望感です。あなたは現状を変えようと思っても、変えることはできないって無力を感じていると思う。それはあなたの親が変わらないことと似ているかもしれない。

頼っている人はいますか?友達とか。いなければ学校にスクールカウンセラーはいますか?あなたは人に頼ることが必要だと思うし、自分ひとりで現状を何とかするのは大変過ぎることだと思うよ。とにかく人を探してまず相談してみて下さい。自分の現状とか苦しい気持ちを話してみることが必要だと思うよ。

No.4 18/07/08 18:19
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

同じように偏差値は72であなたの学校よりも低いかもしれませんが、高校からの入学者がほとんどいない男子中高一貫校に通っていました。
特に進学校のいじめは頭が良いだけあって陰険ですよね。

同じように東京の男女共学の女の子と中二から相談に乗っていました。
始め「リスカって知っている」とゲームで問いかけてきてそれから話をしていました。
その学校ではかなりの人達が先輩たちにいじめられてつらい思いをしていて
次から次へと非通知電話で相談に乗っていました。おそらくその学校の30%くらいの人と話をしたと思います。(今は学年が進み、受験体制になって電話もなくなっていますが、今でも病院で知り合ったその人の友達から電話があります)
その子に話したことは、そこの高校が進学で有名かもしれないが将来は出身大学や大学院、または医師や弁護士になったら、そのいじめている人たちよりも上になると話していました。出身中学、高校はどうでも良い。どんな高校を出ても東大や京大に入ればそのほうが重視される。だったら高校を辞めて通信でもして大学を受けるとの結論で頑張っていました。
その後、親の離婚で転校していきました。

自分の話を言うともう数十年前で軽いですがいじめ的なものはありましたが
高2になるともう受験体制でいじめどころではなくなっていたのは確かです。

後、半年か1年我慢出来れば少なくなってくるかもしれませんが、その状態なら学校を辞めることも考えて親にきちんと話をした方が良いと思います。

その学校がすべではない、その後に行く大学、そしてなりたい職業が大切だと思います。


No.5 18/07/08 19:55
サラリーマンさん5 ( ♂ )

あのね。主さんは高校1年生。通学できることができる誇り高き学生さんなんです。

クラスメートに言われたことなの。


主さんの夢を最優先してあげて下さいね。

他人、クラスメートの言葉に負けちゃいけません。

こんなに主さんが心に傷付いていること。こんなクラスになっちゃいけないでしょ。

マスクをしてでも、これから毎日、学校に行って下さい。

夢がある人は負けません。主さんの夢を最優先してあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧