注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

はじめまして、TAIGAと申します。この度は私の投稿をご覧くださりありがとうござ…

回答5 + お礼3 HIT数 318 あ+ あ-

TAIGA( 22 ♂ 5fxSCd )
18/07/10 00:00(更新日時)

はじめまして、TAIGAと申します。この度は私の投稿をご覧くださりありがとうございます。
長くなってしまいますが、ご了承ください。

現在、私は彼女いない歴=年齢という状況で、2年前に社会人になり、昨年度半ばから、彼女を作る活動をすることにし、今まで計3回ほど婚活イベントなどに参加しました。

参加する前は『イベント楽しもう!』とか『会話を楽しもう!』とか『どんな人が来るのかな?』など気持ちを上げて行くのですが、いざ参加して異性と話すと、相手に話してもらうことを意識しすぎて自分が遠慮したり、会話が途切れる回数が周りと比べて多かったりと会話や印象がパッとせず、お互いにまた話したいという雰囲気・感情を作れないまま終わってしまいます。(主に1対1のとき、2対2でもノリに乗れず、うまくいきません)

そこで、自分の傾向、特徴を分析したのところ、自分は何をしに行ってるのだろうという行動をとってしまうのが多い気がしました。
例えば、
・自分が主役のはずなのに、会話をせず、イベントスタッフのような役割(サラダの盛り付け、食器下げ、飲み物オーダーなど)を積極的にやってしまう。
・緊張して、会話を始めるのが遅く(質問が思いつかず)、盛り上がる頃には交代になる
(女性恐怖症?)
・会話の流れをコントロールしたり、盛り上げるのがうまくできなくて、沈黙が人よりも多くなる
・質問責めになることを恐れ、話すのを遠慮する
など色々あって、欠点を理解しているのですが、どうしたら直せてうまくいくのかがわからなくて、
困っています。

また、うまく行かない原因として、他にも私の性格や考え方も影響してると思います。
例えば、
・誰にでも優しすぎる
・気がきくけれど、お節介すぎる
・つい他人を優先してしまい、自分なんかどうでもよくなる
・普段が消極的で、いざという時に積極的になれない
(自分に自信が持てない)
・熱しやすいが、冷めるのも早い
・草食系の要素がある
などです。
今後活動するにあたり、生かせる部分もあるのかな?と思ってたところですが、いずれにせよ、恋活・婚活をする人間としてはダメだなという印象です。

こちらも上記同様、欠点を理解してても、どう直していこうかわからない状況で困っております。

情報が少なくて、うまく伝わらないかもですが、今後を良くしたいので、辛口なアドバイスをお待ちしています!
伸ばすべきところもあれば、ご教示願います。

よろしくお願いいたします。

No.2673538 18/07/08 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 15:12
匿名さん1 

褒め上手がうまくいくので仁科友里さんの本がおすすめです

No.2 18/07/08 15:15
匿名さん2 

なりたい自分と今の自分を比較して、少しずつ意識しながらやっていく!
がいいと思います!
無理にやろうとすると失敗しやすいし、メンタルがやられてもともこもなくなるので、少しでも前進というスタンス。
頑張って!

No.3 18/07/08 17:42
通行人3 ( ♀ )

なんか、彼女を作るのに難しく考えすぎ。
スレもくどくどしてるので途中から読むのやめた。

彼女がほしいなら、オフ会とか街コン?
婚活じゃないと思う。
22才のヒヨッコが婚活の場に出ていったって女に相手にされないと思うけど。

No.4 18/07/08 18:29
通行人 ( 20代 ♀ ZH4KCd )

世の中には、どうしてもノリの合わない人がいます。上手く会話が出来ないなと思っても、あなただけのせいではないので安心してください。

そこまで深く考えなくても、いずれ自然と話が盛り上がる人に出会えるはずです。

なので自然体でいて良いと思います。
答えになっていなかったらすみません。よい出会いがあるといいですね。

No.5 18/07/08 19:51
お礼

>> 1 褒め上手がうまくいくので仁科友里さんの本がおすすめです ちょっと探して読んでみます!
ありがとうございました!

No.6 18/07/08 19:52
お礼

>> 2 なりたい自分と今の自分を比較して、少しずつ意識しながらやっていく! がいいと思います! 無理にやろうとすると失敗しやすいし、メンタルがや… なりたい自分を意識して、少しずつ内面を磨こうと思います!
アドバイスありがとうございます!

No.7 18/07/09 22:16
お礼

>> 4 世の中には、どうしてもノリの合わない人がいます。上手く会話が出来ないなと思っても、あなただけのせいではないので安心してください。 そこ… 私のためを想ったアドバイスありがとうございます!
自然体ですね!
もしかしたら、書き込みした内容が私の自然体なのかもしれないですね(^^;)

これからも自然体を意識して頑張っていきます。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧