注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私の姉の働き方が異常で心配です。 月給制(安月給) 職業はかけません…

回答1 + お礼1 HIT数 518 あ+ あ-

匿名さん
18/07/08 21:23(更新日時)

私の姉の働き方が異常で心配です。

月給制(安月給)

職業はかけません。

信じられないかもしれませんが本当の
話です。掛け持ちでは、ありません、

朝8時~5時まで、 6時~翌朝6時まで、これを延延と続けて、2ヶ月過ぎました。一緒に組んでる人が心配してくれて、夜勤の時間帯2時間くらい寝かせてもらえてるみたいです。

大体に、月給制でも、こんな無茶な勤務をやらせておいて、労いの言葉も無いそうです。


夜勤分、一切つかないてありえないですよね。普通に考えて30万以上ただ働きです。姉は、責任感が強く、頑張りすぎています。

私はこの会社の社長が許せません。
二人きりの姉妹で大好きな姉が心配でたまりません。

この社長は、金の亡者、経費を使えば、いちいち文句を言ってきて、こんな会社を辞めない姉が心配です。

どうしたら、辞めさせる方向に姉の気持ちを変えていけると思いますか。

手遅れになる前に助けたいんです。







No.2673720 18/07/08 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 21:08
匿名さん1 

健康第一だし、そんなところ潰れるから本人に話したほうがいいと思いますし、体調崩しますよ

No.2 18/07/08 21:23
お礼

>> 1 ありがとうございます。ブラック企業でもこんな過酷な勤務やらせないですよね。労働基準局に話したら、この会社潰せますかね。こんな会社に姉を殺されたら私は一生自分を責めます。夜勤の働いた分を払うならまだしも、姉が働いた夜勤分はまるまる会社の儲けになってるそうです。姉は疲れきっています。下に働く人間もワガママな人間ばかりでこんな会社で働くメリットが理解出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧