注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

今日脅しのショートメール が来ました。 朝に非通知で電話があってそのあとに普通…

回答6 + お礼0 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 02:22(更新日時)

今日脅しのショートメール が来ました。
朝に非通知で電話があってそのあとに普通に掛かって来ました。その時は無視をしたのですが気になって掛け直したが、出ませんでした。夕方に電話があり出たらワン切りされました。そのあとに誰ですか?とショートメール を送ったら、仇を討つやお前たちは犯罪を犯した、死んで償えと送られてきました。その後に聞いとんかとメールがあり、着信が止まりませんでした。今は警察に相談したり、着信拒否してますが何かあったらと思うと不安です。相手と話し合った方が良いですか?それともこのまま無視していた方が良いですか?良いアドバイスをいただければと思います。

No.2673771 18/07/08 22:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 22:29
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


相手が誰だかも
わからないんですよね ?

相手にしないのがいちばんですよ 。

No.2 18/07/08 22:29
匿名さん2 

聞く限り話せる相手でないですね。
話すというのは相手の思う壺。
詐欺か、犯罪予備軍ではないですか?。

警察に任せるのが懸命でしょう。

No.3 18/07/08 22:56
匿名さん3 

思い当たることがありますか?
無ければ警察に任せた方が良いと思います。念の為、メールの内容、連絡があった日付と時間など、記録した方が良いと思います。
いざという時 役に立ちます。

No.4 18/07/08 23:41
匿名さん4 

それが爆破予告とかなら、警察は総動員だけどね。

No.5 18/07/08 23:46
専業主婦さん5 

警察に相談してあるのでしょう?
なら、あとは警察に任せた方がいいと思います。

どうしても心配なら、再度警察に相手と話し合った方がいいか相談されてはいかがでしょう。
おそらく、無視しなさいと言われると思いますが。

No.6 18/07/09 02:22
通行人6 

悪質ないたずら電話だと思います。 着信拒否しているとのことなので、もうこないとは思いますが、一応、主さんの電話番号を知っている人の可能性も無いわけではないので、用心してくださいね。  やめるよう説得したりせずに、完全無視が一番だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧