注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

3年間同棲している彼と、お互い嫌なところが見えてきて、彼が1人の時間が欲しいみた…

回答5 + お礼0 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 19:22(更新日時)

3年間同棲している彼と、お互い嫌なところが見えてきて、彼が1人の時間が欲しいみたいです。休みも今後は合わせたくないみたいです。

話しか
けても応答がなかったり、LINEもそっけなくなり、いってきますもなくなりました。

お互いの不満が爆発したとき、彼からは先のことはどうなるかわからなくなったし、自分の気持ちもよくわからないと言われました。

でも、友達から聞いた話では、同棲をやめたいわけでもなく、別れたいわけでもないそうです。

日常生活で会話がなくなり、話しかけても応答がなかったりで、辛くなってきました。

彼の不満は、私の家事について。
私の不満は、彼の収入と支出についてです。

私は家事を頑張るようになり、彼は仕事の掛け持ちを始めました。
お互いいい方向に進もうとはしてるのですが、気持ちは遠かったままで滅入ってます。

同棲を解消する、別れる以外で何かアドバイスありますでしょうか。
デートに誘うのはダメでした。自分の時間が欲しいそうです。

No.2673788 18/07/08 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 22:53
匿名さん1 

かなりやばくないですかね?

No.2 18/07/08 23:16
匿名さん2 

もしも結婚を考えているなら、余計に一人の時間は必要だと思う。
いつも一緒に居る仲良しおしどり夫婦なんて、新婚のときまでだよ。
あとは、いかに自分に戻れる時間を確保するかが大事。
あなたの彼氏、である前に、一人の男性なのだから、
それを楽しむ時間の確保をしたいというのは、当然の欲求だよ。
少し距離を置いてみたら?別れたいわけじゃないんでしょ?
遠くから眺めてみたら、また良い面も見えるようになるよ。
あなたも、子供が生まれたら、一人の時間の大切さを痛感するだろうけど、
彼女でも妻でもママでもない、私に戻る時間って、絶対に必要だよ。

No.3 18/07/09 00:09
匿名さん3 

現状維持なら我慢するしかないのでは?
私は結婚して16年ですけど、主さんの気持ちが分からない。ラブラブです。

No.4 18/07/11 17:33
匿名さん4 

家事について不満っていうのは、彼もちゃんと家事はやっているのかな、お互い一度一人になった方がいいのでは?

No.5 18/07/11 19:22
275 

不満を書いてるのだからそれじゃない?
彼の収入と支出。

それを普段からちょくちょく言ってたんじゃないかな?

まぁ不貞腐れて逃げてるようなものじゃない?一人の時間はごちゃごちゃ言われずに済むしそういう態度を取ってれば実際に今は言われてないでしょ?(笑)

別れるほどではないが言われるのも面倒くさいからそうしてるだけと推測。自分の立場を有利にする行動みたいなものじゃないかな(笑)

そんな態度に付き合っていたらどんどん立場が悪くなる気がするね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧