注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

友人がわたしのことをレズだと呼びます。友人はそういったレズなどの知識は皆無で、た…

回答6 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 18:33(更新日時)

友人がわたしのことをレズだと呼びます。友人はそういったレズなどの知識は皆無で、ただ私が女の子のアイドルを好きなだけでそう呼んでいます。レズということばをただのあだ名だと思って軽く呼んでいます。
現在私は友人にはもちろん誰にもカミングアウトしてませんが、レズなのではないかと本気で悩んでいます。そんな自分を認めることも出来ないし、でも女の子のことを好きなのかもしれないと思う自分もいてとても苦しんでいます。
そんな苦しんでいるのに軽々しく私のことをレズだと呼ばれるのが本当に辛いです。でもその友人には絶対に相談したくないし、止めてと何度言っても「だってレズじゃん」と笑います。どうしたら止めてくれるのでしょうか。
因みにですが、私はその友人のことを恋愛対象に見ていることは一切ございません。

No.2673807 18/07/08 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/08 23:28
匿名さん1 

私なら「だから、どうしたの?」といいます。アイドル好きなだけでレズ扱い?小学生の思考で面白い。私なら徹底的に遊んでりますよw

No.2 18/07/08 23:31
匿名さん2 

もし私がレズだとして同性に恋愛感情をもっていたとしてもお前みたいなやつだけは選ばない。レズだろうとレズじゃなかろうと性格の悪さくらいは分かるからw w wまあ、お前のことを恋愛的な目で見れる時が来たらレ〇プして森に捨ててやんよチェケラ的なことを言ってチビらせましょう

No.3 18/07/08 23:31
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

まず、そう言う呼び方をするのは差別だと言うことを伝えましょう。
差別をするような人だったのねあなた…といえば少しはマシになるのではないでしょうか。
恋愛対象の性別ですが、憧れとか恋愛感情とかなかなかあやふやなものですし、好きになる人がたまたま男だったり女だったりするわけで、個人を好きになるんだから性別なんてそこまで重要じゃないと思います。
私はパンセクシャルで男女もそうですし、俗に言うオカマやオナベも恋愛対象に入ります。
が、結婚したのは男の人で9月には子供が生まれます。
別にレズかどうかなんて悩む必要はないと思いますよ。
それと、女性の同性愛者の方からするとレズというのは少々差別言葉になります。
ご友人は何もわからなくて言ってらっしゃるのでしょうがなかなかの差別主義者ですね。私はそう言う人嫌いなので話もしたくないなと思ってしまいます。

No.4 18/07/08 23:32
お礼

>> 1 私なら「だから、どうしたの?」といいます。アイドル好きなだけでレズ扱い?小学生の思考で面白い。私なら徹底的に遊んでりますよw 少し大人になって対応したらいいんですかね…次言われたら言ってみます!
にわか知識の言葉を面白がって使ってるだけのようなのです、たしかに小学生みたいですね…
ご回答ありがとうございました!

No.5 18/07/08 23:35
お礼

>> 2 もし私がレズだとして同性に恋愛感情をもっていたとしてもお前みたいなやつだけは選ばない。レズだろうとレズじゃなかろうと性格の悪さくらいは分かる… チェケラの部分に笑ってしまいましたw
そのくらい強気で対応できるように心を強く持ちたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

No.6 18/07/08 23:41
お礼

>> 3 まず、そう言う呼び方をするのは差別だと言うことを伝えましょう。 差別をするような人だったのねあなた…といえば少しはマシになるのではないでし… 一度友人に「本当にそういう人にとっては言ってはダメな言葉なんだよ」と伝えたところ、「ふーん」と返されたので分かっていて使っているのかも知れません…
恋愛対象の性別の話がとても心に響きました。好きになったのがたまたまその人だった、という考えを大事にしたいと思います。
私はいま高校一年でこの友人と確実に3年間クラスが同じなので、ちょっと苦手なのですが関係を崩したくなくてご相談した次第です…本当はこの子から離れたいです。
ご回答ありがとうございました!

No.7 18/07/09 15:43
通行人7 

レズと言うのは辞めて欲しいと、相手に伝えても辞めないのなら友人じゃないです。

主さんの嫌がる姿を見て楽しんでいると思うから
もう関係を切ろう!
それか無視で。

No.8 18/07/11 17:39
匿名さん8 

差別用語ですし、笑えないいじり方だから今度呼んで来たら無言で立ち去るのがいいと思います

No.9 18/07/11 18:33
匿名さん9 

そういう人はきっとやめて、と言っても治りません。だったら、こちらが逆に遊んでしまえばいいのです。
○○ちゃんって、アイドルが好きなだけでレズだと思ってるんだよ〜なんか純粋で可愛い〜〜みたいな笑
私はレズ、というか男女両方が恋愛対象のバイですが、女が恋愛対象かどうかはわたしも一時期分からなかったです。しかし恋をしてやっぱり好きだなと思いました。自ずからわかるものです。でも私は、男女問わず好きになれるなんて素敵とか思ってる人なんで堂々としてます笑 ふつーにみんな知ってますし笑笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧