関連する話題
結婚して1ヶ月ですが今後どうしたらよいか分からなくなりました。自分の結婚に対する意識が甘かったと思います。 結婚式準備をきっかけに、私が夫を怒らせてしまい
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人

姉に服を勝手に着られるのが、すごく嫌です。 何度もやめてと言っているのに、一向…

回答4 + お礼0 HIT数 6180 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 08:39(更新日時)

姉に服を勝手に着られるのが、すごく嫌です。
何度もやめてと言っているのに、一向にやめようとしてくれません。

私は洋服が趣味と言っても過言ではないくらい、大好きです。
なので、バイトして稼いだお金で買った服を何故着られないといけないのか。と考え、とても嫌です。

姉が大学生になる前は、部活をしていたので私服を着ることが滅多になくてこういうことは無かったのですが、大学生になってから頻繁にこういう事が起きて耐えられません。
1度や2度なら、まだ全然許せる範囲なのですが、毎日毎日着られると減るものではないけれど痛むし毛玉もつきます。

着る前に一言言ってくれれば、まぁ嫌ですけどいいよ。と言えます。
なのに、「今着てる。」とか「着るから」とか、すごく上から目線なのが腹が立ちます。

ましてや、私が怒っているのに「減るものじゃないんもんいいじゃん」「ケチすぎ」「言っても怒るもん言わなくてもいいじゃん」「いやお互い様笑」とか、意味のわからないバカ発言ばっかりしてきます。謝ればいいものを、なぜ反抗してくるのでしょう。姉の意地でしょうか。

着るなら割り勘しろやと思うし、怒られるのが嫌なら着なければいいのに、自ら怒られるようなことをして逆ギレするなんて小学生ですか。って感じです。

服に限らず、リップを勝手に持ち出したり、私の消耗品を勝手に使ってきます。

素直に貸してあげれない私が悪いのでしょうか。

No.2673819 18/07/08 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/08 23:50
匿名さん1 

おかしくないと思いますよ。
主さんにとったらお洋服もリップも宝物なんだから、それは嫌だと思います。
お姉さんから恨まれない程度の、お姉さんの宝物に手を付けてみたらどうですか?
主さんの気持ちがわかるかもしれません。

No.2 18/07/09 00:21
匿名さん2 

私も服キチガイだから超分かる。
私なら手がつけられないほど泣き喚いてブチ切れるわ。
もしかしたら服を破いてでも脱がせるかも。
もう想像しただけで発狂しそう。

No.3 18/07/09 03:24
匿名さん3 

鍵がありますか? 当方 従姉妹が何時も貸してと頼まれておりますが

必ず、返す事 実際に全然返さないです 電話すると借りてないとか? 返した⁇

何時迄も、買わずに貰う等 本当に困った従姉妹です 反省がないです

とにかく貸さないことです

No.4 18/07/09 08:39
匿名さん4 

レンタル料を取って新しい服を買いませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧