注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ネットの依存なんでしょうか? 私は暇さえあればYouTubeで長時間動画を見て…

回答8 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 15:31(更新日時)

ネットの依存なんでしょうか?
私は暇さえあればYouTubeで長時間動画を見てしまう事があり、頭ではやめよう。もう離れようと思っていてもつまらない動画を見てしまいます。趣味は一応読書をしていますが、読むより見るほうが手軽で簡単でそれなりに自分を満たせるからすぐ携帯をいじってしまいます。自分を満たさない日がたまに有りますが、そう言う日は胸の奥がとても苦しいし、なんとも言えない爆発したい気持ちにかられる事が多いです。こうなっている事には心当たりがあります。現状に不安と不満を持っていて、それを自分で変えればいいのですが変えることができず、甘えている事だと思います。踏み出せない。その先の未来を想像すると後悔と不安に襲われてなんとも遣る瀬無い気持ちに襲われるからだと思います。怖いのです。若いのに私は毎日を無駄に過ごしているとしか思えない。所詮こんな所に相談した所で見ず知らずの相談者の事なんてどうでもいいとから適当に一般論を真顔で答えるようなやつしかいないと思ってもいるし、そんな所にしか私は相談するしかないし、かと言って名案が浮かぶわけでもない。頭の弱い私は自らを乏しめてまでなにが本当にしたいのか分からないです。話がだいぶされてしまいましたがもうどうすればいいか何がしたいか分かりません。どうすれば...どうすればいいんでしょうか...誰か教えて下さい。お願いします。

No.2673838 18/07/09 00:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 00:16
サラリーマンさん1 

一般論を真顔で答える奴の方が少ない気がするけどな

別に人様に迷惑かけてないならこれからもyoutube見れば良いじゃん
それで時間を無為に潰して面白みのない人生が待ってても、youtube見て楽しめばいいじゃん

No.2 18/07/09 00:20
匿名さん2 

病院に一度行ってみるのもいいと思います

No.3 18/07/09 00:39
お礼

サラリーマンさん回答ありがとうございます。回答していただいてとてもありがたいのに言うのは何ですがそれなら回答して頂かなくても良かったです。

No.4 18/07/09 00:47
匿名さん4 

解る!解る!解ります♪
私も暇さえあれば、いつの間にやらyoutube見てますケツに予定あっても
予定まで…と見終わった後、アレもしなきゃコレもしなきゃと準備に労します
「見なきゃ良かったぁ…!泣」でも数日後また見てます!
前はそんな事無かったですが、今頃になり

No.5 18/07/09 01:57
匿名さん5 

私もいまこのとおり、スマホばかり触ってます。好きな読書もテレビまで興味がなくなってしまっています。

気づけば、ピッチだったときの支払いが1600円ほどだったのが今は1万円弱。

なんとなく吸わなくなっていたタバコまで吸ってます。もう、なにがなんだか(ーー;)

幸せってこんなんじゃないですよね。ためいき…。

No.6 18/07/09 02:28
匿名さん6 

こんなんじゃダメだと思うから、益々現実逃避してしまうんじゃないですかね?
今はこれで良しとして気が済むまでネットの中で遊んでいたら、その内飽きてやらないといけない事が見えてくると思います。
お尻に火がつく前に動く人もいれば、お尻を燃やしながら動く人もいます。
これで良いのかと考える日がある内は大丈夫だと思いますよ。

No.7 18/07/09 22:50
匿名さん7 

ネットアイドル、ユーチューバー、ネット上の有名人(笑)にはまって、グッズまで買うようになったらいよいよですね。

No.8 18/07/10 11:22
匿名さん8 

一般論が気に食わない、その人なりのアドバイスも気に食わないのなら、もう専門家を頼るしかないでしょう。家族や友人に話せるならもうしているでしょうし。他人に縋りたいならそれなりに知識ある人に、自分から相談しに行かないといつまで経っても解決しませんよ。
これも一般論になるのかねえ。それともお節介?返事なんか要らないから、一度文句言わずただの言葉として受け入れてみてね。

No.9 18/07/10 15:31
匿名さん9 

こんにちは、私は大学3回生(20歳)の男子です。私もよくYouTubeや動画サイトで自分を費やしていました。寝る直前や夜に今日も無駄な1日だったなと感傷的になって気持ちが沈むことも多々ありました。投稿をお見受けしたところ以前の私と似たような状態に陥っていると感じ、回答させて頂いている次第です。自分の気持ち・やる気の問題だと投稿主さんもお気づきだと思います。ただ何から手をつけて現状を打破すればいいのかが難しいのですよね。私が心掛けていたことをここで少しお話させて頂きます。まず漠然とした目標は立てないことです。来月までには、夏までにはなどの先の目標というのは一時の感情で1週間と持ちません。具体性のない目標は行動にすることができないからです。まず些細なことから目を向けることをお勧めします。例えば部屋を綺麗に保つことや靴を磨く、日記を書くなど思いつく簡単に出来ることでいいです。この意識付けというのは後々活きてきます。ちなみに私は日記を寝る前につけていました。そういっ
た簡単に出来ることでも何かをした1日として達成感を味わえ、虚無感というのは徐々に減っていきます。またそれと同時に視野も広がり、自分のしなければならないことが見えていきます。ここで着実に些細なことをこなしてきた努力が役に立ちます。1度自分には心で決めたこ
とをしっかりやりきったという経験が糧となり、その時に必要な行動を取れるようになります。
これらは全て私の体験談なので、投稿主さんが私と同じようにして現状を打破出来るかは分からないですが、少しでもお力になれれば嬉しく思います。
また見当違いのようでしたら、そのままスルーして頂いていいので、投稿主さんのこれからのご活躍をお祈り申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧