注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

ブサイクなのが辛い。 自分は目も一重で、鼻もにんにくみたいで、おまけに出っ歯で…

回答7 + お礼1 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
18/07/09 20:33(更新日時)

ブサイクなのが辛い。
自分は目も一重で、鼻もにんにくみたいで、おまけに出っ歯で、はっきり言ってブサイク。
別にそれでも友達はいるし、彼氏もできたことあるし、と明るく生きてきたつもりだけれど、
なんだかプツンと切れてしまいました。自分のブサイクっぷりに急に涙が止まらないです。
きっかけは妹と化粧の話になったときです。ザ・弥生系顔の父にそっくりな私と違い、私の妹は、台湾出身の美人な母に似て、目はぱっちり、鼻筋も通っていて、出っ歯でもなく、横顔まで綺麗。すごく化粧映えする顔で、カラフルなアイシャドウなんか塗るとまるでモデルのようです。
私が妹と同じような化粧をするとすごく滑稽になってしまうのです。
「私は妹ちゃんと違って化粧映えする顔じゃないから…」と口に出した途端、なんだか止めどなく悲しい感情が溢れてきて、自分でもどうこの気持ちを抑えればいいかわかりません。
今まで会った人はみんな、私と妹を見て、妹がすごい美人だねと褒めるのです。
妹だ、と紹介すると、「全然顔似てない!妹さん美人でかわいいね!」といつも言われます。

さっきから泣きながら整形やら歯科矯正やら検索してます。高いですね。全然そんなお金ありません。

もう嫌です。死にたい。妬みが止まらない。仕事で疲れてるんですかね。

No.2673842 18/07/09 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 00:27
匿名さん1 

綺麗事いう人もいるだろうけど、解決策は必死に働いて整形するしかないでしょ?

No.2 18/07/09 00:35
匿名さん2 

耐えられなかったら会わなければいいのにババァになったら皆一緒。

No.3 18/07/09 00:41
専業主婦さん3 ( ♀ )

お父さん似の女の子は幸せになるって本当だよ。


幸せの形は人それぞれだけど、健康で平凡だけど不自由なく生きていけるってとても幸せなことだと思います。


父親似のわたしは、母親似の姉達より、健康で平凡です。


幸せです。


ちなみに姉3人が並んで歩くとモデル3姉妹みたいな感じ。
グラマーです。

わたしは、チビで華奢。


そこまで違うか!?ってくらい似ていません。


頭の出来はわたしが姉妹でダントツ良いです。


その一点だけは、神様は平等なのかな?って思います。


主さんにも絶対一点あるから、見つけ出してみてください。


弥生顔わたしは好きですよ。


No.4 18/07/09 00:50
匿名さん4 

ずっとそのコンプレックス抱えるよりは努力してお金を稼いで整形。ここで他人が、顔は関係ないよとか言って一時的に気持ちを和らげてあげるよりはこの方法が先のこと考えてベストだと思います

No.5 18/07/09 00:54
匿名 ( ♂ YdtSCd )

女性は外見を気にしますよね、
私の嫁は一般的にいう「ブサイク」と、周囲の人間に言われます。嫁自身も笑って「私、オカリナに似てるんだよ~」と自虐していますが、私はその笑った顔が好きなんです。誰にでも見せる優しさが、明るさが、好きなんです。
男は度胸、女は愛嬌ですよ。

No.7 18/07/09 02:15
匿名さん7 

綺麗に越した事はないですが、顔で勝負しなくても生きていけます。
ご自分の鼻をにんにくみたいとか、私からすれば可愛すぎますけどね。
私も姉妹で親が違うのかと思うほど顔に差がありますが、私より美人な姉は自慢だし、姉よりブスな自分ですが、それはそれで可愛かったりもします。
整形も手ですが、産まれてくる子供に遺伝子は受け継がれてしまいますから、その時にまた悩みが増えそうで、ありのままで生きていけるようになれる方が良いのかなと思います。
表情はすごく大切なので、にこやかにしているだけで自分の気分も穏やかになりますよ。

No.8 18/07/09 20:33
お礼

感情に任せて吐き出しただけなのにこんなに回答がついているとは思わずびっくりしました。
温かく励ましてくれた方、ありがとうございます。
一人一人にお礼のコメントが言えずすみません。

未だに妹と容姿を比べられると思うと辛いし、二人で並んでいる写真も見たくないと思うほど悲しい気持ちは拭えないままですが、卑屈になり過ぎず、笑って過ごせるようになりたいとは思っております。
人は見た目じゃないという綺麗事でも今の私にはすごく欲しい言葉だったので嬉しいです。

整形するとかしないとか抜きに、今日明日で顔が変わるわけでもないので、せめて性格を明るく保たないとだめですね、、とみなさんの回答見て思いました。

ありがとうございました。頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧