注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

死んでしまいたいです… 奨学金を借りて学生時代を乗り越えました 今度は病院から借りたお金を返さなければいけません。4月に入社したものの病院の人間関係上手くい

No.19 18/07/13 20:54
匿名さん1
あ+あ-

あとね、新卒が仕事出来るわけないじゃん。それは教える方が悪いの!

指導者の研修を受けた時、私は新人の成長は赤ちゃんと一緒だと教わりましたよ。

入社すぐの新人は寝返りもできない赤ちゃんと一緒で、自分では動けない。覚えるのに必死だから。

赤ちゃんのクビが座り出す4ヶ月頃に、新人も同じように、やっとクビを動かして周りが見えてくる。

だいたい10ヶ月でハイハイする赤ちゃんのように、新人もフラフラしながら動き出して、

1年で赤ちゃんが伝い歩きするように、新人も先輩やプリセプターに見守られながら仕事しだします。

何人も新人を見てきたのですが、みんな本当に赤ちゃんと同じように成長します。

主さんが、出来ないんじゃない。職場が悪すぎるんです。主さんは、虐待されてるのに、自分が悪いって責めてしまう子供と同じです。あの殺された結愛ちゃんと同じです。

どうか、自分が悪いんじゃなくて周囲がクソだってちゃんと認識して。だ

19回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧