注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

最近ある男子に相談を何度もされます。(以下A) 私の前にも2人ほどそのAに…

回答2 + お礼0 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 17:48(更新日時)

最近ある男子に相談を何度もされます。(以下A)

私の前にも2人ほどそのAに付きまとわれてる人がいました。

私の前に付きまとわれていたCさんは、
相談がある、とAに言われ、相談に乗っていたら、好意を持たれてしまった感じです。
好意を持たれてからは、AがCに付きまとうようになりました。
授業が終わると、すぐCの席に近づいてきたり、Cが下校するのを待っていたり、教室移動する時もAがCの前を歩き、チラチラと後ろを振り返るような行動をしていました。LINEもしつこかったようです。
傍から見ても目に見えるしつこさで、気持ちが悪かったです。

Cは、Aが怖いと先生に相談し、先生が注意しました。
その後の昼休みに、私Aに、
「僕のこと(行動について)どう思う?」と聞かれ、
「Cに付きまといすぎだと思う。」
と率直に言いました。(その後泣いてたしまったが…)

それからCへの付きまといはぱったりと無くなりました。
私は、Aに率直に意見を言ってくれる人認定をされてしまい、それから相談いいかな、等と頻繁に話しかけられます。
今日も遠回しに相談はカウセリングに、と促したのですが、届かなかったようでした。

AはCに好意は持っていたが、付きまとってる自覚は無かったようです。
悪気がない分厄介です…。
相談されないようにしたいし、話しかけられたくもありません。
しかし、友達がいないので無下にしてしまうのも…、と思ってしまいます。
穏便に済ませるにはどうすればいいか、ご意見を下さい。


18/07/09 01:54 追記
前はCに付きまとっていて、次は私かと懸念してる感じです(自意識過剰なのかもしれないけど)

No.2673867 18/07/09 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 01:31
お姉さん1 

主さんに付きまとうのではなく、別の人に付きまとうようになったってこと??嫌われてるわけじゃないと思うよ的な発言とかしたとか。そういうやり方は女性は怖がるよって言うぐらいかな・・穏便に済ませるなら。気を付けて

No.2 18/07/11 17:48
匿名さん2 

相談はお断りですってはっきり言っていいのでは?毎回主さんに相談して来ても面倒でしょうし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧