注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

亡くなってしまったペットのお骨、皆さんはどうされていますか? 10年以上前に飼…

回答3 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 07:53(更新日時)

亡くなってしまったペットのお骨、皆さんはどうされていますか?
10年以上前に飼っていたペット(猫)が亡くなり、今は実家の仏壇に骨壺を供えています。
この間母と色々話した時に、母が亡くなった時に一緒に散骨して欲しいと言われました。(母は家系の墓には入らず散骨が良いようです)
ただ、飼っていた猫は水を凄く嫌っていたので散骨するのは可哀想じゃないかと思っています。
もし母が亡くなった時は私が骨壺をとも思ったのですが、私が亡くなった時の事を考えると母と一緒に散骨した方が良いのかなとも思っています。
埋葬の場合、霊園に埋葬しても私が亡くなった時にはお墓参りに行く人も居なくなってしまうし、実家も私の家も賃貸で持ち家ではないので庭へ埋葬するのもいずれ引っ越す事を考えると難しいです。
皆さんがどうされているかご意見を伺いたいです。

No.2673881 18/07/09 02:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 06:54
通行人1 

私は動物慰霊の共同墓地?にお願いしました。
特に手元には置きません。

友人宅も遺骨が家にずっとあるらしいですが共同墓地にすれば良かったと言ってました。

No.2 18/07/09 07:14
匿名さん2 

俺の所は合同供養してますよ
ペット霊園に火葬と供養してもらってます。
1回火葬料を払って供養してもらう所です。その後も一年は供養してもらえるらしいので

No.3 18/07/09 07:53
匿名さん3 

私も市の共同墓地です。お友達もたくさん居るし寂しくないからってそこにしました。お墓では無いけど墓石みたいのは立っているのでお参りしたかったら勝手に出来ますし!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧