注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

初めて投稿します。 今度結婚式があるのですが、とても不安なことがあります。…

回答7 + お礼10 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 01:52(更新日時)

初めて投稿します。

今度結婚式があるのですが、とても不安なことがあります。
私の夫の友人についてです。夫の友人はチャラチャラして、女性関係がだらしない人が多いです。(結婚してるのに他の女性と関係を持ったりとか。浮気、不倫、二股は当たり前)

披露宴の時、夫にたくさん飲ませて潰そうみたいな話をしているそうです。
夫は披露宴の最後に挨拶をしなければならないので、ベロベロで挨拶が出来ない状態になったらどうしよう・・・とか、私の家族や親戚が不快な思いをしたらイヤだな、とか色々考えてしまいます。

また、私の友人は大人しい人が多いので、夫の友人が私の友人にウザ絡みをして困らせそうな予感がします。せっかく来てくれる友人たちに本当に申し訳ないです。中には、2次会で私の友人にたくさん飲ませてお持ち帰りしようとしている男もいるらしいです。(私は全力で友人を守るつもりです)

せっかくの結婚式なのに、楽しみな気持ちより、不安な気持ちの方が大きいです。
どうしたら良いでしょうか?

No.2673887 18/07/09 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 02:46
P. ( kYsPCd )

こんばんは。
あなたの結婚式なのに、あなたが家族や親族、友人たちの心配ばかりしているみたいだね。
結婚式が上手くいかなかったとき、一番嫌なのは当のあなただと思うんだけれど。

No.2 18/07/09 03:08
匿名さん2 

私の友達が、まさしく主さんの立場でやられてしまいましたよ

旦那さんを酔わせて潰され、友達をしつこく口説き、もう無茶苦茶だったみたいです

友達に申し訳ないし旦那には呆れるし親族の冷たい目線も痛く
台無しな結婚式と二次会だったと言ってました

その旦那の友人達を10年以上経ってもいまだに憎んでます

激しく同情しましたね。

No.3 18/07/09 03:36
お礼

>> 1 こんばんは。 あなたの結婚式なのに、あなたが家族や親族、友人たちの心配ばかりしているみたいだね。 結婚式が上手くいかなかったとき、一番嫌… そうですね。私が1番結婚式が上手くいって欲しいと思っています(>_<)

No.5 18/07/09 03:39
お礼

>> 2 私の友達が、まさしく主さんの立場でやられてしまいましたよ 旦那さんを酔わせて潰され、友達をしつこく口説き、もう無茶苦茶だったみたいです… せっかくの結婚式なのに無茶苦茶にされたら最悪ですよね(>_<)
私もその友人さんみたいになる可能性が高いです。
せめて友人には迷惑をかけないよう見張っておこうと思います!

No.6 18/07/09 09:46
匿名さん6 

旦那さん、周りに話し、そうならように味方につけておく。
式場の方に相談して見るのも手かもしれませんね。

できることをしておかないと、誰かが不幸な結婚式になっちゃいますよ。
貴方の友人、両家のご両親、兄弟、旦那さんの信頼できる友人、みんなで素敵な結婚式にできると良いですね。

No.7 18/07/09 10:06
通行人7 

楽しい結婚式なのでそう心配は必要ないでしょう

No.8 18/07/09 10:07
匿名さん8 

類友だから、まぁ旦那さんもその系統あるんじゃない?
旦那をしっかり教育すべし!

No.9 18/07/09 13:18
お助け人9 ( 40代 ♂ )

どうせめちゃくちになる覚悟があるなら
私ならガードマン雇って式に潜ませますね。自分の親戚側にですね。
そして身体をはってのぼせ男たちを押さえこんでもらいます。
私は常に口数の多い男(すぐに浮かれてしゃべりまくる)調子のいい
チャラい男はイラつくので自分が貴女の親戚側だったらよかったですけどね。

この調子コキ男というのはどうにもなりません。レスラークラスの男を警備会社
から派遣してもらって貴女の親戚のふりしてかつを入れてもらうしか
ないと思います。数万円で安心を買いましょう。

No.10 18/07/09 14:51
お礼

>> 6 旦那さん、周りに話し、そうならように味方につけておく。 式場の方に相談して見るのも手かもしれませんね。 できることをしておかないと、… ですよね!式場の方にも相談してみます。

仰る通りです。できることは全てやってみようと思います。
ありがとうございました。

No.11 18/07/09 14:52
お礼

>> 7 楽しい結婚式なのでそう心配は必要ないでしょう 心配するより楽しもうとする気持ちが大切ですよね^_^

No.13 18/07/09 14:53
お礼

>> 8 類友だから、まぁ旦那さんもその系統あるんじゃない? 旦那をしっかり教育すべし! そうなんです。旦那も昔は遊びまくってたそうです。旦那がしっかりすれば防げることは防げますよね!しっかり教育したいと思います。

No.14 18/07/09 14:55
お礼

>> 9 どうせめちゃくちになる覚悟があるなら 私ならガードマン雇って式に潜ませますね。自分の親戚側にですね。 そして身体をはってのぼせ男たちを押… あなたが私の親戚だったらすごく心強かったのに!
夫の親戚のおじさんが元ヤンキーで強面なので相談してみようかと思います!

No.15 18/07/09 20:57
匿名さん15 

うちの旦那さんは お酒に弱い体質でして。式場の人に相談したら こっそりとバケツを机の下に忍ばせてくれていました。少しだけ飲んで 後は こっそりと捨てていました。
入れ替えで多くの人がつぎにくるじゃないですか。式場の人に相談してみては?

  • << 17 うちの夫もお酒が弱いんです(^_^;) 式場の人にバケツを用意してもらえるか聞いてみます。 ありがとうございます。

No.16 18/07/12 01:52
お礼

>> 15 うちの夫もお酒が弱いんです(^_^;)
式場の人にバケツを用意してもらえるか聞いてみます。
ありがとうございます。

No.17 18/07/12 01:52
お礼

>> 15 うちの旦那さんは お酒に弱い体質でして。式場の人に相談したら こっそりとバケツを机の下に忍ばせてくれていました。少しだけ飲んで 後は こっ… うちの夫もお酒が弱いんです(^_^;)
式場の人にバケツを用意してもらえるか聞いてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧