注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高校生です。 とにかく辛くて自分がなんだか分からなくなります。 家での感情の…

回答5 + お礼0 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 18:15(更新日時)

高校生です。
とにかく辛くて自分がなんだか分からなくなります。
家での感情の起伏が激しく、イライラするとその辺のものを叩いたり壊したりしてしまったりする。
親しくない人に話しかけられない、話しかけられても回答がしどろもどろになってしまう。
親しい人でも日によってテンションの落差が激しく休日に一緒に遊びに出かけても無口になってしまったりする。
常にやる気が出ない。
クラスで友達ができない。
後々困るのは分かっているのに行動が衝動的でやった後で毎回後悔する。
意識している訳では無いのに部活では嫌なほど明るく、教室ではどす黒く、家では怒りっぽいなど場所によって性格が違くて自分がついていけない。
この前は学校に行きたくなくて初めて無断欠席してしまいました。

とにかく自分がわからずついていけなくて毎日苦しいです。色々深く考えすぎだと言われて考えないようにしようと思いましたが無理でした。
前は全然そんなこと無く、どこでも同じ性格で、誰とでも話せて、怒りっぽくもなく柔軟でしたが中学二年生になってから急にそうなりました。落ち着く時期もありましたがここ数年ずっと辛いです。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

No.2673890 18/07/09 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 02:43
P. ( kYsPCd )

こんばんは。

中学2年生のときに何かきっかけとなるようなことがあったのかな?
もう一つ、あなたはそれまでとても我慢して生きてきたんじゃないかな?誰に対しても良い子で振舞っていて。そういう自分に限界が来ちゃったってことはないのかな?

No.3 18/07/09 10:39
273 

わかりますその気持ち。
私もそんな感じの時期がありました。死にたいとまで考えていました。
私は好きなもの(人)をみつけてそれに没頭したり、自分の思ってることをTwitterの裏アカつくって書いたりしてました。結構スッキリしましたよ-w-w
私の場合ですが、環境が変わったり周りの期待が大きくなればなるほどそういう状態によくなってたので、自分で原因が分かるとその気持ちとの向きあいかたとかもわかってくると思います。
そういうことも歳をとるにつれて私の場合はおさまってきました。
誰か信用できる人にでも自分の思ってることを1度全部話してみるのもいいと思います。

No.4 18/07/11 17:58
匿名さん4 

以前は全然違う性格だったのでしたら、今のクラスが合っていないのかな、上手くいかない自分を責めない方がいいですよ

No.5 18/07/11 18:15
専業主婦さん5 

あなたは今、一生懸命成長しようとしているのだと思います。
何も考えず素直だった子供時代を終えて、少しずつ大人になろうとしているのだと思います。
まだまだ成長過程で、いろんなところがアンバランスで、おさまりも悪くて、でも毎日一生懸命なのだと思います。
例えば昨日まで似合うと思っていた服が、急に似合わないように思えたり、昨日まで何の疑問も抱かなかった友達関係が、急に嘘臭く思えたり、そんな言葉にできない違和感でいっぱいなのだと思います。

でもきっと、それが「成長する」ということなんです。

今の間に、いっぱい悩んでください。
それはきっと、あなたがもっと大人になった時、あなたの糧になります。
今の間に、いっぱい本も読んでおいてください。
本の中に、解答まではいかなくても、ヒントが隠されていることがあります。
そして、今あなたが吸収していることが、これからのあなたを作る大切な材料になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧