注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

ダンナからの暴言がひどすぎます。 機嫌が悪いと八つ当たりをされ、怒鳴られます。…

回答7 + お礼5 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 18:36(更新日時)

ダンナからの暴言がひどすぎます。
機嫌が悪いと八つ当たりをされ、怒鳴られます。
私がなにか悪いのなら仕方ないのですが、身に覚えのないことを言った、やったと言われ悪者扱いです。
ダンナと私の弟が同じ職場なので、弟が気に入らないと私を責めます。

でも、機嫌が良いとベタベタと触ってきたり、手も出してきます。

離婚したいと思うこともありますが、身に覚えのないことまで言うような話が通じない人なので、話し合いもできません。
義両親も話にならず、私が暴力を振るわれても最低だなとその場で私に言うだけです。

子供は2人います。話にならなくても無理やり離婚することはできますが、2人ともパパが好きなので、ダンナを悪者にして離婚したくはありません。
悪者にすると言うのは、離婚するなら暴力を振るわれているので訴えるつもりだからです。

私はダンナに愛情を持って接しているつもりです。ご飯もしっかり作るし、同居している義両親のこともいろいろやっています。

感謝してほしい、大事にしてほしいなんて図々しいことは思ってません。
もう傷ついて悲しくなることに疲れました。

似たようなダンナさんがいらっしゃる方いますか?
どうやって生活していますか?

No.2673927 18/07/09 06:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 07:01
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


私の両親と似てますね 。

No.2 18/07/09 07:24
匿名さん2 

あなたが努力して変わるものではないのかなと思います。
いくらパパとして大好きでも、パパがママに暴言や暴力をふるう環境で育って悪影響がないとは思えません。

  • << 8 子供たちの前ではいいパパでいたいらしく、そのような態度はしないのです。足を蹴られたときは子供たちはなんでママは足引きずってるの?と言っていました。
  • << 9 子供たちの前ではいいパパでいたいらしく、そのような態度はしないのです。足を蹴られたときは子供たちはなんでママは足引きずってるの?と言っていました。

No.3 18/07/09 08:09
匿名さん3 

旦那とは早く別れたほうが・・

子どもも旦那の真似をするようになりかねないし悪影響です。

離婚しないとしても、
別居か実家に戻るなど離れたほうがいいと思う。

No.4 18/07/09 08:33
匿名さん4 

暴力こそないものの、精神的に苦痛であることを強要されます。
毎晩胃が痛くなります。子供もまだ幼いので心身ともに疲弊しています。
私の体に何かあったら間違いなく夫と義理両親のせいです。

夫は自分の言うことを聞かないとなると私の人格否定を始めます。
これは暴力と同じです。
「あなたは私の人格否定をするほかに何ができるのか。否定したところで誰にも私を変えることはできない。私の考えは変わらない。あなたが私を否定すればする程私はあなたを軽蔑する。」
と言い続けています。
効果があるかどうかは分かりませんが、これを言う事で何とか精神は正常に保てていると思います。

主さんの場合だとこれを言うと鉄拳が飛んできそうですね。

言葉が分からないのなら動物と同じです。

次に鉄拳が飛んできたら、警察に行ってはどうですか。第三者に入ってもらうことでしばらく大人しくなるかも知れませんね。

妻あって子ありきです。
お嫁さんは感謝されるべきで、大事にされるべきですよ。
私の夫でも最低限の感謝はしますよ。

No.5 18/07/09 08:41
匿名さん5 

スレを見る限りで、旦那さんは悪者です。

貴方が旦那さんは悪くない、暴力を振るうのは悪いことじゃない。と認めてしまうなら、子供たちは、自分の恋人、嫁に対する態度はあれであっているんだ。という洗脳になります。
子供たちに、父親(旦那さん)と同じように育って欲しいですか?
貴方も洗脳されているように思います。
弁護士や信頼できる人に相談し、いち早く助けてもらってください。
その生活は異常です。

No.6 18/07/09 09:30
匿名さん6 

市役所に相談

No.7 18/07/09 17:12
お礼

>> 1 私の両親と似てますね 。 今はどうしていますか?

No.8 18/07/09 17:14
お礼

>> 2 あなたが努力して変わるものではないのかなと思います。 いくらパパとして大好きでも、パパがママに暴言や暴力をふるう環境で育って悪影響がないと… 子供たちの前ではいいパパでいたいらしく、そのような態度はしないのです。足を蹴られたときは子供たちはなんでママは足引きずってるの?と言っていました。

No.9 18/07/09 17:14
お礼

>> 2 あなたが努力して変わるものではないのかなと思います。 いくらパパとして大好きでも、パパがママに暴言や暴力をふるう環境で育って悪影響がないと… 子供たちの前ではいいパパでいたいらしく、そのような態度はしないのです。足を蹴られたときは子供たちはなんでママは足引きずってるの?と言っていました。

No.10 18/07/09 17:15
お礼

>> 3 旦那とは早く別れたほうが・・ 子どもも旦那の真似をするようになりかねないし悪影響です。 離婚しないとしても、 別居か実家に戻る… 実家には帰れないのです。
だからと言って別居をするお金もないです。逃げ場がありません。

No.11 18/07/09 17:20
お礼

>> 4 暴力こそないものの、精神的に苦痛であることを強要されます。 毎晩胃が痛くなります。子供もまだ幼いので心身ともに疲弊しています。 私の体に… 私も同じ考えです。夫がいたから子供たちがいる。私を母親にしてくれた夫には感謝しているから愛情を持って接しているし、義父のことも一生懸命なつもりです。ですが、機嫌が悪ければお前は使えない、仕事もできない、金も稼げないゴミだと言われます。家事は100%私です。生活費で足りない分はパート代で補っています。納得がいきません。

No.12 18/07/09 18:36
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


私は今もう成人しており
祖父母も亡くなり父親も
かなり落ち着きましたが
昔はかなり酷かった記憶があります 。

母親は毅然とした態度で
ただただひたすら私達の為に
必死にその環境に耐えていたんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧