注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

高校生の息子ですが、すぐに開き直り逆ギレし今日は顔を殴られ突き飛ばされました朝食…

回答27 + お礼6 HIT数 5530 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 00:59(更新日時)

高校生の息子ですが、すぐに開き直り逆ギレし今日は顔を殴られ突き飛ばされました
朝食後必ずと言っていいほど二度寝をしギリギリまでダラダラしてます。注意をするとその時は一時的に止めますがまた日が経てば同じ事の繰り返し。あまりにも人をなめた甘えた行動に腹が立ってきつめに注意しました。すると、こちらの家事の手抜きなどを指摘する始末。確かに最近家の事がおろそかにはなってます。主人がガンで入院しており仕事は主人と二人で商売をやっておりますで、二人分の仕事を抱え、家の事は後回しになってました。今からお金のかかる子どもたちのために必死に働いて、たまたま昨日は疲れがたまって早いうちから横になってました。闘病中の主人からも八つ当たりされ、息子は母親を家政婦扱い。私の方こそ一杯一杯でした。そんなときに息子に注意をしたら開き直られ家出され、もう育てたくありません。世話もしたくありません。息子も最近は疲れ気味のようだったと担任の先生はおっしゃってました。そもそも普通校は無理だったのかもしれません。あんなにメンタルが弱い子は無理でしょう。疲れ気味と言われても、家にいるときはダラダラと勉強もせず、掃除もせず汚い部屋で携帯いじり。何度同じことを言っても生活態度は改まりません。どこで育て方を間違ったのでしょうか。

No.2673953 18/07/09 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/09 08:56
お礼

>> 1 暴力振るうようなら、それなら自分で生きろ!と家を追い出すとか 更生施設にいれていいと思う。 あと警察呼ぶとか、近所の人に助けを求めるなど… 回答ありがとうございます
本当、追い出したいです。今まで息子の夢を応援してきました。でももう何もかも嫌です。帰ってきても優しく出来る自信がありません。学校も交えて今後の事をじっくり話し合います。

No.9 18/07/09 16:54
お礼

>> 5 育て方間違ったんじゃないですよ! 色々ちゃんと教えて来ましたよね。 それでも駄目な子は駄目なんです。 元々の性格が大きいと私は痛感して… 回答ありがとうございます。離れられるものなら離れたいです。主人は普段は口は多少にかかわらず悪いですがとても優しい人です。ガンの治療の副作用で今は痛みに耐える日々でつい私に強い物言いをしてしまうのでしょう。治らないのではないかという不安とも闘っています。
私も頭ではわかっているのですが、つい強い物言いをされると瞬間的にカチンと来てしまって…。

No.10 18/07/09 16:57
お礼

>> 6 私も同じような年頃の息子がいます。 そんなことされたら自分も突き飛ばしますよ。 全然勉強しなかった時期があっても知らん顔していました。 … 回答ありがとうございます。放っておこう、と何度も思います。でもつい口も手も出てしまって。やっぱり放っておくのが一番いいのでしょうね。危機感を抱いて気づけばよし、気づかなければそれまでの人間なのだという風に割りきるようにします。

No.11 18/07/09 16:59
お礼

>> 8 三児の父親です 子は親の背中を見て育ちます 貴方は今までどんな背中を子供に見せて来たのですか? ちなみに携帯やゲームに不自然に没頭する… 回答ありがとうございます。どんな背中を見せてきたのでしょうか。改めて考えました。必死に生きて大事に子どもたちを育ててきたつもりでした。真面目にやってきたと思ってましたが、子どもにはそうは写ってなかったんですね。親の自己満足だったのでしょう。

No.25 18/07/10 18:20
お礼

皆さんのお言葉本当にありがたく思います。優しいお言葉も厳しいお言葉もどれも心に響きます。共感してくださる方がいることに励まされます。厳しいご意見をいただき改めて自分が息子に対してどんな態度をとってきたのかと考えさせられました。言われる通り相当に口煩いこともありました。家が唯一寛げる場所なんですよね。そこでまた私がガミガミ言ってしまい息子の居場所を無くし追いつめていました。
もう高校生。こちらがいろいろ口出しせずに失敗も学びだと思い、これからは良い意味でほったらかしてみようと思います。
本当に皆様ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧