関連する話題
先日友人と遊びました。 目的地に行く為に乗るの電車の時間を前日に決めて駅で会う事になってました。 始発駅だったので、電車は出発前から乗れる状態でした。 友

Aさんに宿題ここ?と聞かれるのはイライラしなくて、Bさんに宿題ここ?と聞かれると…

回答3 + お礼2 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 16:03(更新日時)

Aさんに宿題ここ?と聞かれるのはイライラしなくて、Bさんに宿題ここ?と聞かれるとイライラします。宿題や小テスト、ノート取れてないから見せて、プリントなくしたなど数え切れないほどあって、最初は快くノートを貸したりしたのですが、最近はなぜかイライラしてしまいます。その子は寝てたり、話を聞いてない感じです。なにか事情があるのかもしれないし、自分だって100%話を聞いて起きてるかと言われたら絶対にとは言えないのでその子を否定することは出来ません。
自分としては謝罪などを求めてなくて、思ってることをオブラートに包まず伝えたいと思うのですが、それだと自分の思いを一方的に伝える子供だなと思うので何か、こうしたほうがいいなど意見が欲しいです。
こうやってその子のことを考えてる時間も煩わしいくらいなのですが、大学生にもなり好き嫌いはダメだなと思ったので質問させていただきました。ごちゃごちゃと書いて上手くまとまらなくてすみません。

No.2673954 18/07/09 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 08:57
2481 

これで最後。もう貸さない。あてにされても困る。プリント無くした?いつもだよね。なんでプリント一枚管理できないの?
って言えばいいよ。
授業中寝ていたり話を聞いていない事に事情もくそもない。自己管理ができていない、ヤル気がない、主が貸してくれるからと甘ったれている。
正直に
『授業中寝ていたり話を聞いていないやる気のない人には宿題の協力するつもりはない』
と言って関係を切れば?

No.2 18/07/09 10:11
通行人2 

一度はっきり言った方がいいでしょう。

その子はあなたを都合よく利用しているだけではないのでしょうか?

No.3 18/07/10 12:39
お礼

>> 1 これで最後。もう貸さない。あてにされても困る。プリント無くした?いつもだよね。なんでプリント一枚管理できないの? って言えばいいよ。 授… これで最後にしようと思います。
回答ありがどうございました!

No.4 18/07/10 12:42
お礼

>> 2 一度はっきり言った方がいいでしょう。 その子はあなたを都合よく利用しているだけではないのでしょうか? はっきり言おうと思います
回答ありがどうございました!

No.5 18/07/10 16:03
匿名さん5 

お互い様にすれば良いんじゃない?
ただで使われるのではなく、ジュース買ったくれる?とか。
どうしても貸したくないのなら、Aさんにかすけん待って。とかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧