注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

バツ1歴約1年です。 まずは、登場人物。 バツ男(私) 45歳バツ1…

回答10 + お礼1 HIT数 869 あ+ あ-

悩める人
18/07/10 07:53(更新日時)

バツ1歴約1年です。

まずは、登場人物。

バツ男(私) 45歳バツ1歴1年。 子供別居の一人暮らし
バツ女      40歳バツ1 結構大きな子二人 母も同居
店長      43歳既婚 


私とバツ女の出会いは、まあ今時のマッチングアプリ。
私は、一人暮らしの寂しさを埋める為に登録しました。

そんな中、バツ女と出会い意気投合。LINE交換して今に至ります。
少々住んでいるところは離れているのですが、まあ会いに行こうと思えば
行けない距離ではなく、これまで数度食事などの時間は重ねています。

そこで、ご相談なのですが…。
ちょっと長くなりそうですが、お暇な方お付合い下さい。

バツ女と店長は以前付き合っており、店長嫁にバレた事から破局。
ただ、それは表向きで細々と繋がっていたようです。
バツ女は、新たに前を向くのに新しい事をやってみようと、
先程のアプリに登録し、私と出会い楽しい未来が待っているように思えました。

まあ、当然私としても、それなりに楽しい未来を期待していました。

そんな中、店長との経緯を告白され、まだ心はそこにある…と。
ただ、状況的には繋がりを清算する道しかなく、
そんな話し合いもしなければならないけど、
どうしたら良いのか分からないと言われました。

私としても、バツ女の心のささくれを癒してあげたい想いもあり、
そこから、色々な話を聞きながら、伝えられる事を伝え、
少しずつ勇気を与え、気持ちを整理しちゃんと話し合うところまで
サポート出来たと思っています。

その話し合いが行われたのが先週。
ちゃんと清算出来たと報告がありました。

当然、想いがある中での別れだったので、喪失感に苛まれている事は明確。
それを、少しずつ風化させようとしていたところ、昨晩また店長から電話があり、
想いが再燃してしまった…というのが、全体の流れです。

私としては、まだ自分が恋をしているのかすら分かりません。
ただ、バツ女には背負っているものを捨て
全力で笑ってもらいたいという想いがあります。
そして、その笑顔を隣で見ていたいと。

そして、相談というのがこれからどうしたら…なんですが…。

今までと同じように、バツ女の支えとなり寄り添ってあげるのか。
自分の想いを伝え、こちらに振り向かせる努力に勤しむのか。
店長に直接話を聞きに行き、また今後の動きを決めるのか。

色々と考えてはみたのですが、バツ女の気持ちを考えると、
最初の選択肢が一番いいように思えるのですが、
あまりいい結果は待っていないようにも思え…。

そんなわけで、こんな事誰にも相談できず、
こちらで力を貸して頂けたらというところです。

なにぶん、こういう書き込みは初めてなので、
分かりにくい部分がありましたら、ご質問下さい。

ひとつ苛ついている事もあり…。

会った事もないのですが店長の身勝手で覚悟の感じられない行動には、
正直辟易しています。
まあ、それをバツ女に伝えられるはずもなく悶々としています。

No.2673978 18/07/09 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 10:17
匿名さん1 

不倫する人を信用できる自信ある?
貴方とうまくいったとして不倫しないと思う?
というか不倫ながら出会いを求めてたってこと…?

同性として嫌悪感しか覚えないし、母親として、もしも騒ぎが大きくなったら子供を巻き込むようなことをへっちゃらで続けるやつは人としても無理ですわ…

No.2 18/07/09 10:25
お礼

>NO,1さん
これは、私のフィルターも入っている見解ではあるのですが、
不倫は結果であって、入り口からそれを踏まえての行動ではなかったようです。

店長から家庭の不和を打ち明けられ、その相談に乗っている中で
店長に想いを告げられ、別れて新しい生活に向けて動いていたそうです。
その計画通りであれば、別の地でこのお盆からは新しい生活が始まっていたはずだと。

その計画を進めている中で、店長嫁に勘付かれ
ここ数ヵ月は、連絡も取れていない状況だったそうです。

そして、先に書いた内容が、その後からこの1ヵ月くらいの話しです。

No.3 18/07/09 11:29
通行人3 

あなたが店長と話をしましょう、彼女と別れるのか離婚するのか決めてもらいましょう。

No.4 18/07/09 11:51
匿名さん4 

登録したら、スレ主として入れなくなってしまいました。
このまま失礼します。

>№3さん

私としても、それが一番ではないかと思っています。
ただ、細かい事情が分からない中でその選択をしても良いのか
迷っているところもあります。

No.5 18/07/09 12:03
通行人5 

一度会ってあなたがその店長より良いsexが提供できれば気持ちも変わるでしょうね

No.6 18/07/09 13:19
匿名さん4 

登録したら、スレ主として入れなくなってしまいました。
このまま失礼します。

>№5さん

そういう手段もあるんでしょうね。
私には出来ませんが。

No.7 18/07/09 15:03
匿名さん4 

登録したら、スレ主として入れなくなってしまいました。
このまま失礼します。


>№1さん

改めて考えると、とても理にかなったご意見だと思いました。
ありがとうございます。

ただ、逃げていたつもりはないのですが、その事について
ちゃんと話をした事がありませんでしたので、
今度、しっかり話を聞いた上で、自分の気持ちと向き合い、
自分がどうしていきたいのか考えてみたいと思います。

No.8 18/07/09 16:02
匿名さん8 


正直、その女性が信頼するに値しないように感じます。

始まりすらも、別にそこら辺の不倫と変わらない。店長が身辺整理もせずに告白し、付き合った事。それを分かってるのに受け入れた女。

そしてまた自身も、身辺整理せずに男を探して主さんに辿り着いた。結局、店長も女も似た者同士なんですよ。

私としては第4の提案で、主さんは別れた方がいいと思います。

それとも何の見返りもなく、第3者としてそこに食い込みますか?

No.9 18/07/09 16:50
匿名さん4 

登録したら、スレ主として入れなくなってしまいました。
このまま失礼します。

>NO.8さん

核心をつくご意見ありがとうございました。
第3者の目から見ると、その通りですよね。

私としては、その女性を何とかしてもがいている中から
救ってあげたいという想いでしたが、おそらくはそれも
私のエゴであるようにも思いました。

先程NO,7でも言ったように、そこに関する話題を
掘り下げる事なく、女性の想いに寄り添ってきた
つもりでしたが、改めてそこについて話しをして
私自身がどう感じ、どう考えるのか、
そこに向かい合ってみたいと思います。

No.10 18/07/09 17:13
匿名さん4 

スレ主です。

皆さんの心強い後押しもあって、
本日、この後話しをする事となりました。

しっかりと自分の気持ちと向き合ってきたいと思います。

No.11 18/07/10 07:53
匿名さん4 

スレ主です。

昨晩、色々と話し合ってきました。
話し合ったというよりも、今まで掘り下げなかった話しを聞いてきたというか…。

結果としては、私の気持ちが冷めた…冷めたというよりも覚めたの方が正しいのでしょうか。
ただ、色々と相談役として私の立ち位置があり、そこは変わらずという結果になりました。

まあ、何とも助言下さった皆様、またご覧頂いた皆様には腑に落ちない結果だとは思いますが、私自身何かを求めるような姿勢はなくなり、彼女が手を伸ばした時に私に出来る事をするという感じになるんだと思います。

店長さんと繋がるのであれば、それはそれで良し。
彼女や店長さんの周りがどうなろうと知った事ではありません。
そして、もし私の方に傾く事があったとしても、それを受け入れる事はないでしょう。

あくまでも、私の信念として乗りかかった船を途中で降りる事はしないだけで、最終目的地まで同行するつもりはなくなりましたので。

結局、こうなる事は私の中でも分かっていたのでしょうね。
皆様にご相談する事で、整理したかっただけなのかもしれません。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧