注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

接客・電話対応について悩んでることがあります。 「値下げして下さい」「どうして…

回答3 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 19:35(更新日時)

接客・電話対応について悩んでることがあります。
「値下げして下さい」「どうしても値下げしてくれないのか」「(1週間以上先まで)取り置きして下さい」など、規則で出来ないことをお店や電話でお客様がいるのですが、私が学生バイトで頼りなく見えるのか、最終的に責任者を呼ぶことが多いです。
社員の方にも「もっと強くハッキリと断っていいよ」と言われたのですが、今もどう言えば良いのか分からないままなので、このままじゃ同じことを繰り返すだけです。
どう言えば、なるべく怒らせず、聞いて頂けるんでしょうか…。

18/07/09 10:48 追記
文字抜けてる部分がありました。汗
規則で出来ないことを「どうしても…」とお客様にお願いされることがあります。

No.2673987 18/07/09 10:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 10:54
通行人1 

>もっと強くハッキリと断っていい
と言われているなら、それに従えばいいだけ。
「会社の規則ですので、出来かねます(出来ません)」と一言添えるとかね。

No.2 18/07/09 10:54
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

「値下げして下さい」

理由は言わない。理由を言うと付け込まれるので。
柔らかめの口調なら
「ごめんなさい、値下げ出来ないんですよ」
少し丁寧に言うなら
「申し訳ございません。値下げは行っておりません」
もっと丁寧に言うなら
「申し訳ございません。値下げのご対応は致しかねます」

「どうしても値下げしてくれないのか」

「申し訳ございません。はい」


「(1週間以上先まで)取り置きして下さい」
→「恐縮ですが取り置きは1週間以内のみとさせていただいております」

No.3 18/07/09 19:35
匿名さん3 

お客様はゴリ押し勝ちみたいな感じだと思いますよ。しつこいのは今回だけは特別にという言葉を待っているんです。そしたらまた今度はこの間はやってくれたと言って来ます。なので強い心を持って、できない物はできないと断りましょう。優しい気持ちになったら負けです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧