注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

先輩の紹介で付き合った方との関係に悩んでいます。 その方とは知り合ってすぐに押…

回答8 + お礼8 HIT数 1120 あ+ あ-

kana( 27 ♀ 3IzSCd )
18/07/13 10:45(更新日時)

先輩の紹介で付き合った方との関係に悩んでいます。
その方とは知り合ってすぐに押しに押されて断りきれずに付き合いました。
付き合ってから1年くらい経って居るのですが、この人のことが好きだと認識する間もなく付き合ってしまったせいか、未だになぜ付き合ってるんだろうという疑問を持ち続けています。
自分自身がかなり面倒臭いタイプだという自覚もあり、もっといい人が居るだろうに彼もなぜ私と付き合って居るんだろうと疑問に思ってしまい、何か小さな問題が起きる度に別れた方がいいのじゃないかと提案してしまいます。
自分が別れるという理由は、自分が27歳、相手は35歳で、お互いにそれなりの年齢ですしこの先もうまくいかないだろうと予想できるなら先に別れた方がいいんじゃないかという感じなのですが、それを彼に言うとそんな風に予想で別れるなんて無い、自分はうまく行くと思っているし最終的にだめになったとしてもボロボロになるまで付き合いたいと言うようなことを言われて結局話が流れて今に至ります。
でもそもそも彼の性格と自分の性格が全然あっていないように思っていて、優しい所も素敵な所もたくさんある男性だとは思うのですが、自分がこの人に惹かれているという確信だけがずっと持てずに現状の全てを疑問に思ってしまっています。
仮に自分がそんなに好きな相手でなくても、相手が自分をとても好きで、相手が自分と居ることに大きな意味を感じているのだとしたらそれはそれで良い気もするのですが、彼からはそんなに自分のことを好きな風にも感じません。
付き合った最初の頃に結婚はしないと言うようなことも言われていて、結婚願望が強いわけでも結婚が恋愛の全てと思って居るわけでも無いのですが、宣言されてしまうとじゃあこの関係はいつか終わるんだなと言う気持ちにもなってしまい、そう思うと益々なんで付き合ってるんだろうと考えてしまいます。
その割には彼の家族や友人にめちゃくちゃ会わされたり、将来の家や子供の話などをよくされ、彼自身が何を考えてそうしているのかも全くわかりません。
彼と別れるべきか、彼はどういう気持ちなのか、他人に聞くことでは無いと思うのですが、
どこかに吐き出したくて書いてしまいました。ご意見よろしくお願いいたします。

No.2674010 18/07/09 11:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/09 14:19
お礼

>> 1 家族に会わせたり将来の話する時点で結婚考えてると思いますけど? ↑の話と結婚する気がないと言ってた時系列が判りませんか自分ならそうです … こんなふんわりした内容にレスくださってありがとうございます。
結婚する気が無いと言われたのは付き合いたての頃で、
色々な人に会わされるのは付き合った当時から今もずっとあります。
将来の話は最近特にされる気がします。
ストレートに今も結婚する気ないの?と聞いたことはないのですが、前にこう言ってたよねと話した時には、絶対に結婚が無いとかじゃなくて、ずっと一緒に居たいと思ってるみたいなことを言われました。自分にはよく意味がわからなかったのですが、あまりしつこく聞いて結婚したがっていると思われるのも微妙なのでそれ以来触れていません。

No.4 18/07/09 14:28
お礼

>> 2 彼がどういう気持ちかは主さんが面倒くさくてもそれを許容してでも今は一緒にいたいから別れない。ただ付き合いは許容できても結婚までじゃないと判断… このような内容にレスをくださってありがとうございます。
付き合いと結婚は別ということですよね。自分はどうも混同している節があるかもしれません。
自分の気持ちが自分でもよくわからなくて困っているのですが、やはり宣言されたことに不安を感じているのでしょうか。。ということは私は彼と結婚したいんでしょうか?
彼も私がその宣言について言及する時、そういうことは口約束したところで何の意味も無いというようなことを言っています。

No.7 18/07/09 22:49
お礼

>> 5 3に対して ずっと一緒に居たいってのは俺的にはプロポーズみたいなもんですけどね 自分は結婚して子供って考えるなら先ずは環境整えてからって… そうなんですか、、
彼が会社員ではなく(収入がないわけではないです)、自分の経済状況がいつダメになるかわからないと思っているようなので、シゲさんの言う「環境を整える」ということが出来ないために曖昧な発言になっているのかもしれないと感じました。
勝手に区切りをつける前にちゃんと聞いてみようと思います。

No.8 18/07/09 23:08
お礼

>> 6 >>4 シンプルに一緒にいて楽しいから付き合ってるじゃダメなのかい? 主さんの言い分だけ見るとそんなに主さんの事を好… ご返信ありがとうございます。
シンプルにそれで良いです。彼に聞いてみても、楽しいからなどの返事が返ってきたことがないため余計なぜ?となります。(返ってくるのは、知りたいと思ったから、など)

私の気持ちは、やはり自分のみではこの関係に意味を見出せないです。
恋愛では自分の気持ちが一番大切と言われますが、相手と自分が同じだけ好きなことなんて無いと思っています。お互いに好き合ってなくても二人の間に(どちらか一方にだとしても)強いプラスがあるならその関係は意味があるのではないか?と思っています。なので自分は今のところプラスを見出せていないものの彼にプラスがあるのであればそれはそれで良いと思うのですが、彼にとってプラスだとも思えず、二人の間にプラスが存在しないなら別れるべきではないかと思っているのだと思います。272さんのおっしゃる通り、この点相手に左右されているのだと思います。
ただ、完璧にドライに考えられるなら別れればいいじゃんという話になるので、すこし躊躇っているのは自分にも好きな気持ちがあってなのか、それともなんかこう完全に自分のものになっていないような気がしてやきもきしてるだけなのか、後者ならそれこそ別れた方がいいのだろうとは思っています

No.10 18/07/10 00:22
お礼

>> 9 通行人9さん、ご意見ありがとうございます。
通行人9さんの回答をみてハッとしたというかスッキリしたというか、とにかく開けた気持ちになりました。
そうです、自分がどうしたいかがわからないためにどのような返事が来ても困ってしまうだろうという感じがして聞けないのだと思います。
自分は進められないなら早急に別れなければならないと思っていたのですが、一時保留という手があったのか、、という気持ちです。
わかりやすく明確にご回答いただきありがとうございます。
まずすこし話してみて、距離をとることを検討しようと思います。

No.12 18/07/11 10:16
お礼

>> 11 彼と色々話してみました。
結婚しないと言ったことに関しては、私が思っているような意味で言ったのではなく、まだわからないから?というような訂正があって一応はそれで納得ということになりました。
自分の問題点として彼への気持ちがわからないという話と、今の自分には彼との信頼関係の土台となるものが無いのでこのまま長く一緒に居ても信頼が積み重なっていかないというような話もしました。
10月くらいを目安にお互いに、結婚だけでなく広い意味で自分の相手はこの人でいいのかみたいなことをちゃんと考えようということになりました。
自分自身が彼についてどう思うのか、彼とどうなっていきたいのかなどじっくり考えようと思います。
皆様レスいただきありがとうございました。また相談することになるかもしれませんが、、その時はよろしくお願いいたします。

No.15 18/07/13 10:09
お礼

>> 14 通行人さん
アドバイスありがとうございました。
そうですね、自分自身今後どうしたいがわかるといいなと思います。
ゆっくり考えようと思います。

No.16 18/07/13 10:45
お礼

>> 13 >>12 そっか。 しっかりと話し合ったんだね。 それは良かった♩ では取り敢えず解決したわけだが後は主さんの気… 272さん
アドバイスありがとうございました。
そうですね、色々前向きに考え話したつもりではあったのですが
整理されてスッキリしたら、もう終わりでもいいかなという気持ちも強くなっています。
でも焦らずひとまず10月まで、ゆっくり考えることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧