注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私と旦那と、旦那の会社の同僚の男性2人と、その奥さん2人の、計6人で最近仲がいい…

回答3 + お礼3 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 11:09(更新日時)

私と旦那と、旦那の会社の同僚の男性2人と、その奥さん2人の、計6人で最近仲がいいです。全員が20代後半から30代前半です。

金曜夜や土曜夜に集まって飲み会をしたり、年に数回土日を使ってキャンプに行ったりしてます。

女性3人だけでの集まりはなく、会えば話す程度の仲です。

先日の日曜、A夫婦の新築祝いで集まりまして、4時間程新居で過ごしました。

私は正直、退屈なので早く帰りたいなと思っていましたが男性陣が盛り上がっていたので、誰かが帰ると言い出すのを待ってました。

そして帰ることになり、帰りの車の中でB夫婦にそのまま飲み会に誘われました。

日曜の夜は夫婦ふたりでゆっくりしたかったし月曜は仕事ですので、私は曖昧な返事をしたのですが、旦那が行きたがったので、4人で飲みにいくことになりました。

B夫婦には、私があまり行きたくなかったことは薄っすら伝わってしまったかと思います。

旦那と2人の時に、1時間だけご飯たべて帰りたいと伝えましたが、B夫婦といざ飲み会が始まると私は帰ろう?と言い出せず、結局3時間過ごしました。

さらにB夫婦の奥さんに二次会に誘われましたが、もう22時でしたので、ここはきっぱり断ることができました。B夫婦の旦那さんも、私が乗り気じゃないことを察して今日はやめよう、と言ってくれました。

帰りついて、お風呂に入って、夫婦でゆっくりする時間などなく、すぐに寝ました。

きちんと自分の気持ちを伝えられない自分が情けないし、でも逆に愛想よくいい奥さんを演じきれたかというとそうでもないし、月曜に1人なってすごく落ち込んでいます。

こんな気持ちにならないためには、どうしたら良かったのでしょうか。

No.2674027 18/07/09 12:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 12:37
通行人1 

22時以降で2次会ですよね?

これは誘う方がどうかしていると思うし、主さんが
そんなに自分自身を責める必要はないと思いますよ。

No.2 18/07/09 12:43
匿名さん2 

早めに妊娠したら?
子ども居たら断る口実出来るし。

  • << 4 子供は作らないつもりでいます。でも、長く付き合っていく6人になると思うので、感じ悪い断り方はしたくないですね、、、
  • << 5 子供は作らないつもりでいます。でも、長く付き合っていく6人になると思うので、感じ悪い断り方はしたくないですね、、、

No.4 18/07/09 13:12
お礼

>> 2 早めに妊娠したら? 子ども居たら断る口実出来るし。 子供は作らないつもりでいます。でも、長く付き合っていく6人になると思うので、感じ悪い断り方はしたくないですね、、、

No.5 18/07/09 13:12
お礼

>> 2 早めに妊娠したら? 子ども居たら断る口実出来るし。 子供は作らないつもりでいます。でも、長く付き合っていく6人になると思うので、感じ悪い断り方はしたくないですね、、、

No.6 18/07/12 11:09
匿名さん6 

今後もその集まりに強制参加みたいになるのは苦痛でしょうし、早めに苦手って伝えた方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧