注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ハイエースの印象はどうですか? スーパーGLロングと言うタイプです。 …

回答11 + お礼0 HIT数 7337 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 21:07(更新日時)

ハイエースの印象はどうですか?

スーパーGLロングと言うタイプです。

正直自意識を除けば、第三者の印象ってそこまで重視?するかなと、関わりもないだろうし…って気持ちもありつつ、威圧感ある車ですので、公共の施設やレジャーの駐車場に停める時、雰囲気ってどうですか?

また、迎えにハイエースで来られたら何かモヤモヤありますか?
午後6時、駅にハイエース

保育園の子供をハイエースで

初デート、待ち合わせ駅でハイエース

あらゆるシーンでハイエース

出来ましたらハイエース、スーパーGLロングと調べて欲しいです、室内は開放感があり使い勝手がいいです!ハイエースだけを検索すると、二列目は安そうなベンチですけど、

今検討してるスーパーGLロングの二列目はふかふかソファーです。

見通しも良いです。しかし難点は威圧感です。
皆様の雰囲気と感想が聞きたいです。他の候補は2010年のエルグランドです。

どちらも8万キロです。ハイエースの開放感が本当に好きですが印象が悩みどころです。

使い道は買い物とちょっとした温泉などです。

No.2674093 18/07/09 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 15:39
働く主婦さん1 

ハイエースって、私はどうしても
仕事で使う作業用に見えてしまうんですが、男子には、人気がありますね

でも、女性ウケはしないでしょう

No.2 18/07/09 15:48
匿名さん2 

普通のミニバンは魅力ないですか?

No.3 18/07/09 16:13
匿名希望 ( 20代 ♀ dulQCd )

初デートにハイエースはビビる。
現場系の仕事用のイメージが強い。

子供の習い事の送迎とかみんなでお出かけ・キャンプにはすごくありがたくて
便利だと思います。

No.4 18/07/09 16:34
匿名さん4 

ハイエーススーパーGLのフルノーマル車で現場仕事とか、配送している人は仕事とマイカーを兼用し、とにかく車を大切にしてピカピカに乗って居る人が多い。

ヤバいのはシャコタン改造して、エアロ、大径アルミと超扁平タイヤのインチアップ改造、マフラー改造して居る奴の大半はマナーが悪く、煽り運転の常習犯。

偏見とかでなく、毎日国道を乗るからわかるけど、シャコタンエアロのハイエースのマナーの悪いこと悪いこと。煽り割り込みクラクション運転、無謀な車線変更……

挙げ句に煽り過ぎて無意味で無駄な事故をよく起こして居るわ。

No.5 18/07/09 16:40
匿名さん5 

ハイエースで迎えに来たら
仕事、会社の車?って思う
ガッテン系のイメージ

No.6 18/07/09 18:19
通行人6 ( ♂ )

ハイエース自体、そんなに威圧感はないと思います。

ただユーザーには職人さんが多いです。

職人さんの中にはオラオラ系でガラの悪い人も多く、こうしたことから威圧感あるイメージがあるのだと思います。

ダウンサスを入れて大径ホイールや偏平タイヤを履いたり、フロントフードをマットブラックにした挙げ句、乗り手がオラオラ系だと威圧感丸出しです。

ノーマルのままでしたら、そんなに威圧感は感じません。





No.7 18/07/09 18:41
匿名さん7 

エルグランドがいいかなぁ~。

アルファードとかは?

No.8 18/07/09 18:50
通行人6 ( ♂ )

あとエルグランドは2010に、E51から現行E52へとフルモデルチェンジしています。

E51とE52では、大きくイメージは異なります。

E51は結構威圧感あるスタイリングだと思います。

余談ながらトヨタは威圧感のないグランビアと威圧感あるE50/51エルグランドで販売合戦に負け、威圧感丸出しのアルファードにフルモデルチェンジして、オラオラ系ユーザーをエルグランドから奪い取ったのです。

一方エルグランドは2010年にE52にフルモデルチェンジするや威圧感を失い、それまでのオラオラ系ユーザーをアルファードに奪い取られたわけです。

どちらのモデルなのでしょうか?





No.9 18/07/09 19:39
通行人6 ( ♂ )

初代ハイエースは元々業務用車のイメージでした。

5ナンバーワゴンもラインナップされていましたが、あくまでも普通免許で運転できるマイクロバスのイメージでした。

2代目辺りから5ナンバーワゴンにレジャー用車のイメージを盛り込み、乗用車のイメージを高めました。

しかし4代目を最後にレジャー用車の需要は、ノア/ヴォクシーや、アルファードに移行させるかたちで、現行5代目からは再び業務用車のイメージに戻っています。

あらゆるシーンにということですが、機能上は特にスーパーGLはリヤシートも快適で、十二分に乗用車として使えます。

ただ外観イメージは、威圧感よりも勤務先の社用車や、自営業者が業務に使っている車というイメージが強いでしょう。

私個人的には乗せてもらうなら、下手なセダンよりもハイエースの方が広く快適にくつろげます。





No.10 18/07/09 19:53
通行人10 

ハイエーススーパーGLは職人のいかつい友達が乗っているので、そういうイメージがあります。

エルグランドは高級感があるので見かけるといいなぁって思ってます。

No.11 18/07/09 21:07
通行人6 ( ♂ )

現行200系ハイエースは2012年のマイナーチェンジでイモビライザーが標準装備になっていますが、それ以前のイモビライザーがないモデルは盗難に遭うリスクがあります。

ただイモビライザー付きは、コピーキーではエンジン始動ができない不便さもあります。

ガソリン車は2000ccノンターボです。

市街地では普通に走りますが、高速や山間部ではやや非力さを感じるかもしれません。

ディーゼル車は3000ccのターボです。

これだけの排気量差とターボがあると、ディーゼルの方がパワフルです。

ただディーゼル車はアイドリング時の騒音が高く、深夜早朝の住宅街などではやや気が引けるかもしれません。

因みにハイエースの救急車がガソリン車なのは、このアイドリング時の騒音を懸念してのことだそうです。

エルグランドの方がパワフルで静粛性に優れているでしょう。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧