注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

既婚者の男です。 既婚者の方は義父母へ誕生日や母の日や父の日にプレゼントをあげ…

回答4 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 12:10(更新日時)

既婚者の男です。
既婚者の方は義父母へ誕生日や母の日や父の日にプレゼントをあげていますか?
嫁は私の母に毎年お中元、お歳暮を送っているのですがそれ以外は送ってないです。
嫁の母とは2ヵ月に1回程度食事に行くので、私はお中元等も含め何も送った事はありません。
毎回その食事代は嫁の母が支払っています。
私もお中元等あげた方が良いのでしょうか。

No.2674151 18/07/09 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 18:22
匿名さん1 

うちはお中元お歳暮母の日父の日は
両家に送っています。

誕生日は自分の両親にはLINEするくらい。
義両親には旦那から連絡してもらっています。

No.2 18/07/09 19:05
匿名さん2 

お中元お歳暮はお互いだからって言われて送ってません。
誕生日と父の日母の日は渡してます。
送った方がいいかどうかは奥さんと要相談です。

No.3 18/07/09 19:24
匿名さん3 

奥さんがやってくれているのならやるべきだと思います。
あなたがしたら、きっと奥さんも喜ぶと思いますよ。
奥さんと一緒に両家のものを選んだらいいのではないですか。
ただ一度始めたら、よっぽどの理由がない限り止めれませんので気をつけてくださいね。

ちなみに私はお中元、お歳暮、誕生日はせず、父の日、母の日だけにしています。

No.4 18/07/12 12:10
匿名さん4 

奥さんがやってくれていて、しかもご飯までご馳走になっているなら送った方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧