注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

先日私の友人の数珠が壊れてしまったらしく新しく作り直すのに私も誘われました。 …

回答6 + お礼4 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 23:52(更新日時)

先日私の友人の数珠が壊れてしまったらしく新しく作り直すのに私も誘われました。

私の地元には霊的に能力がとてもつよい人が数名いてその人に悩みを相談してそのかがその相談者にあった数珠を作ってくれるとゆう感じです。

以前友達はよく体調を崩しがちでしたが、その人に相談し作って貰った数珠をつけたら嘘みたいにすっかりよくなったらしく、その他子宝に恵まれず悩んでいた人が相談し作って貰うとその後子宝に恵まれたなど効果が凄いらしいのです。

私もそれを聞いて作って貰いたいとは思ったものの、もし数珠を作ってもらい悩みが和らいだとしても、もしこの数珠が壊れてしまった時今まで守われていたものが一気に自分の身に降り掛かってこないか心配です。

友達も実際数珠が壊れて以降よく体調を崩し仕事も休みがちになった等の話をききました。

なので今作って貰おうかやめようか悩んでいます。
これは私の考え過ぎなのでしょうか?

No.2674174 18/07/09 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 19:09
匿名さん1 

気の持ちようだとは思いますが、あなたが不安を感じるならやめといたらいいんじゃないですか?
それか手首にはつけず、袋などに入れていつも持ち歩くとか。

No.2 18/07/09 19:11
2472 

自己暗示。

嘘臭い

No.3 18/07/09 19:14
匿名さん3 

コワイコワイ。
霊感商法?買えばチョロい鴨と見なされ、これからずっと詐欺師連中にマークされる人生を送りそう。怖すぎ。
私ならその友達からそっと離れていくわ。

No.4 18/07/09 19:42
匿名さん4 

霊感商法ですね。御守りの数珠ならお寺に行けば500円位で念じゅ売っていますよ。ちゃんと神様のパワーは入っていますよ。パワーストーン作って売ってる友人がいるんですけど、仕入れ値から、材質、工程まで全部わかっているので、高価なパワーストーンは買わない方がいいです。

No.5 18/07/09 20:13
お礼

>> 1 気の持ちようだとは思いますが、あなたが不安を感じるならやめといたらいいんじゃないですか? それか手首にはつけず、袋などに入れていつも持ち歩… やはり気の持ちようですよね!
袋に入れるのもとってもいいアイディアと思いました^^
参考にさせていただきます。

No.6 18/07/09 20:15
お礼

>> 2 自己暗示。 嘘臭い マイナスなことばかり考えると小さな事でもその事に結びつけちゃいますものね。
話を聞いてると嘘っぽいとこも中々あってそこらへんも不安です。(笑)

No.7 18/07/09 20:17
お礼

>> 3 コワイコワイ。 霊感商法?買えばチョロい鴨と見なされ、これからずっと詐欺師連中にマークされる人生を送りそう。怖すぎ。 私ならその友達から… 話を聞いていると、中々あれ?って思う所も多々あったので半信半疑です。(笑)


とりあえず、私の悩み事的なことを一つ言い当てられたら考えようかなと

No.8 18/07/09 20:24
お礼

>> 4 霊感商法ですね。御守りの数珠ならお寺に行けば500円位で念じゅ売っていますよ。ちゃんと神様のパワーは入っていますよ。パワーストーン作って売っ… 話を聞いてる限り中々怪しい部分もあったので、私の悩みを何か一つ言い当てられたら考えようかなって思ってます。

500円!?
そんなリーズナブルな価格で売られてるんですね!

話きいたら数珠の球の大きさにもより大体女性は2000~3000円らしいのですやぱ、買わない方がいいですかね?

No.9 18/07/09 23:17
匿名さん9 

私も3番さんと同じ。

私は霊感とか信じないし、占いも興味なし。坊さんも神主さんも神父さんもただの職業と思ってるくらい。

霊感商法です、それは。
ただ、それを信じる人はそれはそれでいいと思います。信じる人は救われるっていいますからね。

あなたが、そういう物に振り回されそうだと感じてるなら止めていたほうがいいと思うけど。

No.10 18/07/09 23:52
匿名さん10 

御利益を否定する訳ではないですけど、近所のパワーストーンのお店、一年位でつぶれたよ。  小さな御利益と大きな不幸。  霊感商法ですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧