注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

旦那のDVが原因で義両親と同居してるのですが(別居してましたが義両親が旦那を監視…

回答6 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 19:11(更新日時)

旦那のDVが原因で義両親と同居してるのですが(別居してましたが義両親が旦那を監視するから戻っておいでと言われて戻りました)
今日息子(二歳)が鬱の義母を殴り(よくあることなのですが、殴ったら息子を毎回怒りますがいうことをきかず)義母がもう無理!荷物をまとめて出ていくと言い出し、荷物をまとめるだけまとめて出ていきはしませんでした。
その様子を息子はみてます。
息子の成長に悪いと思ってしまいます。
むしろこちらが出ていきたいです。
昼にお風呂が汚い、もっと掃除しろと言われたり
息子にちゃんとご飯をあげろと言われたり
朝早くに息子が家を出たそうだったので徒歩5分のところにある銀行にでかけたのですが
帰ってきたら暑い中行ってありえないと言われたり。
旦那なんかガス電気を6ヶ月払わなかったため、
ブラックリストにのせられて
引き落としできなくされました。
そのため、わたしが通帳をつくり、
わたし名義で引き落としになってます。
正直この環境、子供に悪いしこちらが出ていきたいです。
帰ってきたのがまちがいやなと今日思いました。
皆様の辛口なご意見いただきたいです。

No.2674195 18/07/09 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 19:50
匿名さん1 

DV男の親ですよ?
なぜ信じたんですか?
DV男に育てた親ですよ?
よく一緒に居れますね。
あなたもその気質がお在りですか?
息子さんも2歳で暴力は感心できませんね。しっかり受け継いでますよ。
暴力一家の血を。

No.2 18/07/09 20:08
匿名さん2 

親子二人暮らしのほうがマシです、出て行くふりで出ていかないなんて悪影響しかないし親とつながってたら旦那とも切れないですよ

No.3 18/07/09 20:59
通行人3 

2歳の幼児が殴るというのがよく分からないのですが

No.4 18/07/09 21:02
匿名さん4 

息子もDVするのか。流石、親子。

離婚するか、別居したら?

No.5 18/07/09 21:12
匿名さん5 

義母はよくないかもしれないけどさ、
あなたも言ってもきかないんだからしょうがないじゃない、
男の子だし2歳児だしこれくらい普通でしょ?って思ってない?
子供の力だって、叩かれたらかなり痛いよ。
あなたが口酸っぱく何を言っているかなんて、叩かれた方からすればどうでもいいこと。
まだ相手が義母だからいいよ、出て行くと言って出て行かないなんてムカつくって、
こうして愚痴垂れてればいいだけなんだから。
これがお友達だったらどうするの?目をぶん殴ったらどうするの?
教育に悪い?叩かれた方は怒るんだぞってことを教える、良い教材じゃん。
現にあなたの躾はまったく効果がないんだから、そろそろ他のアプローチをすれば?
子供もあなたのことをなめきってるんじゃないの?
あなたも危機感がないよ、もっと人を叩くという蛮行にショックを受けたら?
いくら2歳児の男の子でも、よくあることって済ますくらい頻繁には叩かないよ。
失礼だけど何か障害とかあるの?

No.6 18/07/10 19:11
匿名さん6 

旦那がDVなの子供に影響出てますよね。真似してますよね。
2歳児が鬱の義母を叩くことが日常茶飯事になってる?
親が暴力を振るってるから麻痺してるんですよ。
子供のためを思うならば別居を継続するべきでしたね。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧