注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

こんにちは。 私は今年短大を卒業し、4月から新入社員で働いている女です。同期は…

回答3 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 22:09(更新日時)

こんにちは。
私は今年短大を卒業し、4月から新入社員で働いている女です。同期はいません。
もう限界で辞めたい気持ちが募るばかりで、話を聞いてください(;_;)
私の職場の従業員は40人強で男女比は7:3ほどで男性のほうが多いです。
私と同年代の女性は私を抜いて4人です。
その4人が問題なのですが、私と一切口を聞いてくれません。何もした覚えはないし、むしろほとんど話していません。
入った当初は、どこの大学だったの?彼氏いるの?部活は?などと質問してくれてたのに対し、今は手のひらを返したように冷たくされます。
私は人一倍人見知りな性格で、自分から話しかけられないため向こうから積極的に話しかけてくれる人にし心を開けないのです。慣れると沢山話せるのですが…。
私の職場は、各5人ほどの班がありその班で行動することが多いのですが、
その中に年が一つ上の男性の先輩がいます。その方がよく私に話しかけてくれ、優しくしてくれるため、仲良くなりました。空き時間などはその先輩と話していることが多かったです。
女の先輩が冷たいのはこれが原因なのも一理あるのかなとも思います…。
先日、勇気を振り絞って話しかけてみた所、一言で返事をされこれ以上話しかけてくるなと言ったオーラを出されました(;_;)
こういう性格の人たちなのかなとも思いましたが、私以外の人には声も顔も違うし、とても楽しそうです。
そしてもう一つ。
私の職場は勤務拘束時間がとても長く、
朝の6時から夜の8時までといった勤務時間です。
毎日家に帰って自由な時間もなく、ご飯食べてお風呂にはいったらすぐ寝なきゃ!という毎日です。
4時半に起きて仕事に行けば、誰も話してくれない。こんな思いをしてまでここで働かなきゃいけないのかな?と思ってしまいます。友達とも一切遊べなくなりました。。
まだ入社3ヶ月。甘いことを言っていると思われるかもしれせん。
しかし新入社員で環境の変化に伴い、不安も沢山ある中、誰も話してくれないのは本当に辛いです。お昼も1人黙々と食べいますし、休憩時間も休憩室に入ることすら怖いです。(その先輩方がいるため)
私はどうしたら良いのでしょうか…
辞めれるものなら辞めたいです。
が、辞めたいと言ってもすぐには辞めさせてもらえないことと、一番上の上司がとても良い人すぎて辞めたいと言いづらいことです…。
ストレスで不眠症、肌荒れ、腹痛などで本当にしんどい毎日です。
朝が来るのが怖いです。
本当にわがままなことは分かっています。助けてください。言葉をください(;_;)

No.2674211 18/07/09 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 21:48
271 

大変だとは思いますが、一つ年上の先輩も上司も良い人とのこと、まずは現状をその人たちに話して解決を図ってもらうのが、良いのではないでしょうか?また、会社がお休みの日に、自分の好きなことをして、自分の中の仕事の割合を下げてみるのもいいでしょう。きっとじっとしてると嫌いな人たちの事で頭がいっぱいになってしまいますから。

No.2 18/07/09 21:49
匿名さん2 

上司がいい人かは関係ないです。貴方自身が辞めたいと思うなら辞めた方がいいのではないでしょうか。まだ全然若いのだから仕事などすぐみつかりますよ。

No.3 18/07/09 21:59
お礼

>> 1 大変だとは思いますが、一つ年上の先輩も上司も良い人とのこと、まずは現状をその人たちに話して解決を図ってもらうのが、良いのではないでしょうか?… 回答ありがとうございます(;_;)
実はその仲良くしてくれている男性先輩は明日で辞めてしまいます…
さらに1人ぼっちになってしまいます…
そして、なぜが上司には私がみんなとうまくやっていると思われています。
先日も“〇〇、案外みんなと上手いことやってるね!”と言われ何も言い返せませんでした。
やはり辞めると言う前に相談するべきでしょうか。今人手不足でギリギリのラインでやっているため、確実に引き止められます。引き止められても自分の意志を貫く自信がありません。なので辞めるなら辞めます!!!と言いたいのですが。すみません言いたいことがまとまらずぐちゃぐちゃですが回答してくださってとても嬉しいです。

No.4 18/07/09 22:02
お礼

>> 2 上司がいい人かは関係ないです。貴方自身が辞めたいと思うなら辞めた方がいいのではないでしょうか。まだ全然若いのだから仕事などすぐみつかりますよ… 回答ありがとうございます。
辞めたいと思うなら辞めた方がいいと言って下さって
なんだか嬉しいです。
本当に辞めれるものなら辞めたい。けれど辞めると言う勇気がない。結局は私が弱いだけなんですよね。
優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

No.5 18/07/09 22:09
匿名さん2 

自分自身がキツイのだから。勇気出して頑張って…貴方に合うしごとみつかりますよ。😀😁😆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧