注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

私は今高校2年生です 小学生の時からバレーボールをしていたのでバレー部に所属し…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

おばかさん
18/07/12 12:35(更新日時)

私は今高校2年生です
小学生の時からバレーボールをしていたのでバレー部に所属しました
ですが、自分に実力がないと落ちてしまい2年生に上がってから部活を退部しました
その時に顧問の先生に態度を変えられたりするのが嫌なので辞めるのを悩んでいましたが先生は、そんなことしない。むしろ仲良くするほどだよと言ってくれたので安心して辞めました。ですが、辞めた途端挨拶をしても無視されたり授業のときにとても冷たい態度を取られたり、とても辛い目にあいました。初めは気にしないでおこうと思っていました。ですが私は少し落ち込みやすく、友達ともあまり上手くいかないこともたびたびあり、学校を休むことがありました。そして、テストの点数もあまり良くなく、出席日数もたりず欠課になってしまいました。そのことに関してはなにも思いませんでした。自分が点数取れないのも日数が足りないのも自業自得だとわかっていたからです。ですがその赤点ということと欠課ということを私が休んだその日の授業の時に、みんなの前で公表したということをきいて、怒りが止まりません。嫌がらせなら無視すれば耐えきれると思っていたのですがみんなの前で公表というのは許せません。これはプライバシーの侵害には至らないのでしょうか?
その先生はとても差別が激しい先生でホントに嫌いです。何かいい解決方法はないでしょうか。

No.2674281 18/07/09 21:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/09 22:28
匿名さん1 

学校に言えば?

No.2 18/07/09 22:35
匿名さん2 

高校一年バレー部の娘がいます。2人の顧問は、バレーで勝ち進みことしか考えてないようで生徒達の気持ちを思いやることの下手な人間のようです。最近、2年生が一度に3人退部しました。

あなたが本気で、その教師の差別やプライバシーの侵害を許せず戦う?気があるのなら、親にも協力してもらい校長に講義!埒が明かないのなら、教育委員会という手も有りますね。
でもね。
バイトとか地域のサークルとか、何か楽しみと仲間を作ることをお勧めしますよ。
どんな時も、嫌な奴も悪い奴もいるものですから強くなって下さいね。少しずつ。
学校は行こうね!
勉強は、自分自身の為に。
おばちゃん応援していますね。

No.3 18/07/10 20:44
匿名さん3 

①家族に事実を話し、保護者から学校長、または、教育諸機関などに伝える、②差別する教師なんかまともな人間ではないですよ。「挨拶も急にしなくなる、可哀想な人間、そんなことしかできない大人なんだ」と心で思うようにすれば、自然と腹も立たなくなるかもです。そして、大切な青春時代を、もっと楽しいこと、頑張るべきことに気持ちを向けて行きましょう。

No.4 18/07/12 12:35
匿名さん4 

酷い先生ですね、保護者からクレーム出すのが一番です、親御さんに協力して貰いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧