注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

中1女子です。私のクラスでは係(7〜8人)ごとに分かれてより良いクラスにするため…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 12:37(更新日時)

中1女子です。私のクラスでは係(7〜8人)ごとに分かれてより良いクラスにするための話し合いをよくします。私はその係のリーダーなのですが、同じ係の子が仕事をしてくれなくて困っています。
係は男子4人、女子3人のグループなのですが、男子は全く仕事をしてくれません。また、女子の1人も前に立つのが苦手な子でなかなか仕事を頼めません。だから、私ともう1人の女子(Aさん)で仕事をします。
今、学級では整理整頓についての取り組みを行っています。帰りの会で反省をするのですが、いつも私がやっているので今日はAさんにお願いしました。しかし、Aさんは反省をしてくれませんでした。また、取り組み内容を考えるときもみんな意見を言ってくれないし、仕事もしてくれないので内容がなかなか決まりませんでした。Aさん以外は頼りにならないのでAさんに質問するのですが、2択しかない質問すら無視して話してくれません。私が席を離れると私の悪口を言い始めます。そのうえ、集まるときに毎回毎回、Aさんの隣の席の人の悪口を言って話を聞いてくれません。(他の子は話は聞いてくれます。)
みんな仕事をしてくれないので怒られるのはいつもリーダーの私です。
正直、Aさん以外は自分から仕事をしてくれなくてもしょうがないと思っています。でも、Aさんは他の人が頼んだことならやるし、意見も出します。私にだけこのような態度をとっています。
先生に言うのも、その子が先生から信頼されて気に入られているのできっと、先生は話を聞いてくれません。
もう嫌です
その子に直接言う以外で解決方法はありますか?

タグ

No.2674284 18/07/09 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 12:37
匿名さん1 

一応先生に言ってみては?それでサボり組の肩を持つようなら学年主任とかもっと偉い先生に言っていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧