注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

嫁にイライラしてきた。愛情がドンドン低下。 ・俺(生活(給料)の為、職替え1年…

回答7 + お礼1 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 03:34(更新日時)

嫁にイライラしてきた。愛情がドンドン低下。
・俺(生活(給料)の為、職替え1年未満マン)
・子供出産間近の嫁(無職)
結婚5年目です。今の現状、嫁からは全くの無視、たまに文句だけは言ってくる、いつも無視のくせに俺が独り言(無視されすぎて、寂しくて、嫁と話してる感欲しくて話してる。嫁に)言ってる時にそれに対してのダメ出しはしっかりしてくる。

元々やってるけど特に今は嫁が身ごもっている為家事とか家の事は極力するようにはしてる。

取り敢えず、こっちとしては全く理由分からず無視されるようになった。だが無視される理由もあるのだろうと考え我慢し何かしら治そうと努力したが無視治らず、最後は嫁に答えを聞いてみた。理由は俺の生活を見ててこれから子供を育てていくような生活スタイルに見えない、もっと節約をしろとの事。正直俺はタバコも吸うし酒も好きだ、だが一応今まで月のお小遣いの範囲内でやってきた。もしそれでもダメなら勝手にキレる前に一言言ってくれても良いものだと思いますが!?!?しかも嫁は俺の給料が安いとか散々罵倒してくるけど、そもそも前の仕事の時結婚する1年も前から俺の給料は全て包み隠さず教えてきたし、それでも嫁は良いって言ってくれたし、なんならそれでも俺は申し訳無いと思ってたから給料上げる為職も変えた。なのにあんだけ金金言ってたくせに自分は仕事を産休取らずに辞めてやんの。しかも理由は今後、俺の爺さん家貰ってリフォームして住むのだがそこから職場が遠いから。朝のラッシュ時で車で1時間くらいの距離。そりゃお母さんになる訳だし大変なの分かるから反対はしなかったけどさ、それで俺にばっかアタるのおかしくね?嫁の職場って産休とったらその後1年は辞めれないしきたりがあるらしくって、だから産休後1年間は約1時間の距離を移動するのが確定するんだよね。ただそれって、そんなに辞めるほどシンドイか??いや、しんどくないとは言わん。子育てプラスだから大変だと思う。ただ結果的には金の事だし、1年なら我慢出来ない事はないんじゃないかと俺は思うんだが。しかも俺の転職先は時間に融通が利き易いから早く帰って子供の世話も見れると言ったんだがね。
あーもうダメ、言うことあり過ぎて追いつきません。自分にも悪い事やイラつかせる事は勿論あるんだと思います。ただ嫁は無視一本なので一切距離は縮まりません。すでに2ヶ月以上まともに会話していません。それでも諦めずに話しかけるしお腹の子供に声を聞かせたいからお腹に向けて声を掛けたりするのですがこっち来んな、あっち行けで終わります。正直、出産直前の不安もあるが希望あふれるこのタイミングでここまで無視されると今後の生活が思いやられます。はっきり言って、日に日に離婚という言葉が頭をよぎっていきます。1人になった時の楽しい妄想が頭を巡っていきます。
他にも腐る程話しはありますがもうやめておきます。長文かつ下手な文章ですいませんでした。
ここまできたらやはり離婚しかないのでしょうか?

No.2674299 18/07/09 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 22:28
rohi ( 30代 ♂ wiYMCd )

気持ちはわかります
あなたはよくやってますよ
ただ、出産前後は女性は精神的に不安定になるものです
別れるにせよ、子供は見捨てるわけにもいきませんから関係をもとうとするしかないと思います

でも、私だったら心を鬼にして嫁と子供を切り捨てるかもしれない

No.2 18/07/09 22:35
通行人2 

俺なら離婚します

No.3 18/07/09 22:44
匿名さん3 


やさし〰
ここで読むだけだと(笑)

実際、嫁の話は聞けないからフェアじゃないしね。

仕方無いよ。気持ち不安定だしね。たまに脚のマッサージでもしてあげて。

頑張れ主さん!

No.4 18/07/09 22:45
匿名さん4 

軽々しく離婚って言ってはいけないよ。嫁さん初産なら出産まで実家に里帰りさせて落ち着かせてみたらいかがでしょうか?聞いてると主さんも我慢の限界っぽいし!お互い精神状態が良く無いですよね。お腹の赤ちゃんにも悪いと思いますよ。今すぐに結論付けることじゃ無いよ。深呼吸だ!頑張れお父さん。

No.5 18/07/09 23:01
匿名さん5 

あなたの言い分もよくわかる、ただ事情って変わる。
包み隠さず言われた年収も、子供が出来てみたら、
ベビー用品ってこんなに高いの?!って目玉飛び出ることもよくあるし、
お腹に5キロのダンベルつけて毎日生活してみなよ、
出産後、これが解放されたとしても、体力戻るのか?って不安にもなる。
結婚前にどんなに話をしても、計画通りにいかないのが人生だよ。
そこは、あなたも理解しているみたいだけど、仕方がないことだと多少は割り切りが必要。
ただ、無視は良くないよね、自分の要求が通らなかったからって、
無視して勝ち逃げしようというのは、本当に卑怯な行動だと思うよ。
が、残念なことに、女性に多い・・・怒ってますアピールで無視し続ける人。
このまま出産になったら、なんだかんだ言っても奥さんも不安だろうし、
一か八かで、奥さんの両親にも間に入って貰って、話し合いをしてもいいかもね。
離婚に向けて、ではないよ、これから仲良くやるためにはどうしたらいいかってこと。
自分たち二人で話し合いが終われば、それに越したことはないんだけど、
今は話し合いの席にもついてくれないような有様みたいだし。
真剣に夫婦としての今後を話し合いたい、もしこのまま無視を続けるなら、
お前の両親にも同席して貰って話をしたい、それくらい本気だって、
向かい合ってみて、それでも駄目なら、残念だけど駄目だと思う。
産前産後で気が立ってるから(ってそれを理由にするのは同じ女としてもムカつくけど)、
出来れば子供が一歳になって、奥さんも冷静になるまでは頑張って欲しい。
いつだって親の離婚による一番の被害者は子供だよ。
個人的な感情だけで言えば、そんな尊敬できないクソ嫁はゴミ箱へって言いたいけど、
子供が居る以上、子供が最優先だよ、あなたはよくやってると思う。

No.6 18/07/10 00:32
匿名さん6 ( ♀ )

気に入らないと無視をし続ける奥さんの態度の方が、子育てに悪影響がありそう…

No.7 18/07/10 01:30
匿名さん7 

無視はダメですね。
私が夫だったらもうこれ以上無視され続けるのは耐えられない。
離婚してくださいですね。
主様はよくがんばってると思いますよ。
奥様はかなりわがままですね。
少し甘やかしすぎたのかもしれません。子供が生まれてからも恐らくその様な態度を取ると思うので早いところ離婚されて第2の人生を送る事をお勧めします。

No.8 18/07/10 03:34
お礼

皆様相談聞いてくださいましてありがとうございました!
タイミングもタイミングだし、なかなか誰にも相談する事が出来なくてかなり溜め込んでたので吐き出して多少スッキリする事が出来ました。皆様の意見も聞きながらもうちょっと頑張ってみようと思います。恐らく今週中には出産になると思うので先ずは精一杯支えていきます。
ありがとうございました!!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧