注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

高校生です。4人家族なんですが、父についてです。昨年あたりから父が部屋に引きこも…

回答3 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 12:48(更新日時)

高校生です。4人家族なんですが、父についてです。昨年あたりから父が部屋に引きこもりの状態で食事の時だけ出てきます。母も送迎など全てやってくれていて、かなり負担がかかっています。こんな状態で限界になってきたので離婚して今の家を出ようと言う話になりました。この意見には全員が納得なのですが、学校のことを考えるとなかなかいいアパートが見つかりません。(距離など)自分達はまず何をするべきなのでしょうか?また、父親は普通、家族のために何をするのでしょか?教えてください。(小学校の時など父は転勤で、ほとんど手本を見れていません。)

No.2674310 18/07/09 22:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 23:01
匿名さん1 

お父さんの居場所が無いのではないですか?
単身赴任だったんですよね?
よく聞く話ですが、長年単身赴任し、やっと戻って来た時には、奥さんや子供たちの生活が確立していて、リビングに居場所がないそうです。
コミュニケーションを取るのが上手な方であれば溶け込もうと努力するでしょうけど、お父さんはどのようなタイプでしょう…。
家の事をなにもしないから、いない方がいい(離婚した方がいい)は違うと思います。
お父さんは単身赴任じゃなくて家族一緒に居たかったけど、子供たちの学校や奥さんの生活を考えての単身赴任じゃないのですか?
一人で生活してたのですから、家事は完璧じゃなくてもある程度できますよね。手伝いをしないじゃなくて、邪魔扱いされてるのが分かるから、部屋にこもるのではないでしょうか?
働いて、お給料を稼ぐっていうのは大変なことですよ。

離婚すればわかります。
いいアパートが無いのは、家賃、広さ、距離などの条件が合わないんですよね?
お金があればどこでも借りれるんですから、すでにお父さんの有難みは少しは感じませんか?

No.2 18/07/09 23:06
2432 

主様が中国地方住みなら、お助け出来るかも。

No.3 18/07/09 23:14
お礼

意見ありがとうございます。
もっと家族会議していき、1番後悔のないようにします。

No.4 18/07/09 23:14
お礼

意見ありがとうございます。
もっと家族会議していき、1番後悔のないようにします。

No.5 18/07/12 12:48
匿名さん5 

お父さんはもう家族の為に何も出来ないかも、お母さんのご実家は頼れないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧