注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場の人間関係に疲れました。コミュニケーション不足は実感していたのですが、辞める…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 16:39(更新日時)

職場の人間関係に疲れました。コミュニケーション不足は実感していたのですが、辞めるつもりだったのでまあいいやと思っていました。でも更新をすることになりました。人手不足の為辞め辛い状況だったのと、派遣の担当者がいつもの方でなく苦手な人で、本音で話せませんでした。それで辞めると言い切れず、頑張って更新をすることにしたのです。
でも今まで周囲とあまりコミュニケーションをとってこなかったので、職場の人たちに好かれてはいません。寧ろ嫌われていると感じます。そんな人間が居ても雰囲気悪くするだけなんだなぁって実感しています。

No.2674375 18/07/10 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 02:19
匿名さん1 

誰か嫌わないと結束できない組織もあります
ホントに誰か追い詰めないと教えれないとかやめたらいいのに
追い詰めた責任とるつもりもないヤツにかぎってそう 
あ〜オレもうんざりです

No.2 18/07/10 04:20
匿名さん2 

一緒です。毎日苦痛で頭痛い。元々クソ真面目で、無駄に責任感が強い自分が大っ嫌い。他の人は立ち回りが上手く面倒な作業は押し付けて本人達はアピールしつつ上手い事楽しくやってます。環境は合う合わないはあるから仕方ない。どうしても辛いなら辞めるのもアリだと思います。私も今の状況が続くならあと1ヶ月が限界。


No.3 18/07/10 14:35
お礼

>> 1 誰か嫌わないと結束できない組織もあります ホントに誰か追い詰めないと教えれないとかやめたらいいのに 追い詰めた責任とるつもりもないヤツに… ありがとうございます。1さんも同じ気持ちなんですね。心強いです。
皆んな普段はそんなに仲良く無いのに浮いた人間が居ると結託して、一斉に冷たくなる、、周囲と円滑なコミュニケーションを取ってこなかった自分に非もありますが、、で、彼らは自分たちが相手を追い詰めているなんて一ミリも思っていません。
私もこんな組織にうんざりです。

No.4 18/07/10 14:42
お礼

>> 2 一緒です。毎日苦痛で頭痛い。元々クソ真面目で、無駄に責任感が強い自分が大っ嫌い。他の人は立ち回りが上手く面倒な作業は押し付けて本人達はアピー… ありがとうございます。2さんも責任感が強く真面目な方なんですね。本当に皆んな、周囲に甘えるのが上手だし立ち回りがうまい。。私はいつも彼らの中で空回りしてしまいます。3カ月更新を決めたばかりなんですが、こんな人間関係が狭い職場でやっていくのは無理な気がします。私も1か月頑張ってみて、もう辞めようと考えています。

No.5 18/07/10 16:39
匿名さん5 

はじめまして。人間関係で悩んでいる人は沢山いると思います。主さんは居心地の良い職場を探しているんですね。なら、思い切ってやめてみてはいかがでしょうか?あれこれ悩んでも主さんが苦しいだけでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧