注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

虐待受けて育ってきました。 母には彼氏がいたので愛してもらえず、人を愛すること…

回答6 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 17:13(更新日時)

虐待受けて育ってきました。
母には彼氏がいたので愛してもらえず、人を愛することができません。
親族が浮気や不倫で離婚してばかりで、見ていて結婚が良いことだと思うこともできません。
虐待受けていたからこそ子どもが欲しいとは思えません。
周りに結婚して子ども作らないのは精神異常者だとか言われて心が痛いです。
自分を愛してくれる人を探せと言われますが、迫ってきた人は既婚者しかいません。
なので信用ができません。
育った環境が違うので、理解されないのはわかってはいますが、本当に辛いです。
今後どう生きたら良いのでしょう?
正直わからなくなってしまったので回答お願いします。


乱文ですみません。

適当な回答はやめてください。

タグ

No.2674453 18/07/10 07:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 07:54
匿名さん1 

虐待を受けて育った人は自分の子供にも虐待をするといわれていますよね?子供を心から欲しいと思う事は必ずしも正しいとは、思えないし。
既婚者からのアプローチも阻止した方が良いし。
周りの人の不倫で離婚した人が必ずしも悪いとも思わないし。
あなたが、この人と生涯一緒にいたいと思う人が現れるまで自分磨きすれば良いと思いますよ?

No.2 18/07/10 08:32
通行人2 

結婚して子ども作らないのは精神異常者・・と言う人のほうがおかしいです。
可能なら縁を切りましょう。
恋愛必需ではないので、他に生きる糧となるものを見つけるといいです。

No.3 18/07/10 10:08
ミケ男(繊細革命) ( 20代 ♂ FLzSCd )

辛い時に、その辛さに共感してもらえない時ほど、絶望を感じることはないですよね。

考え方や価値観の違いはあれど、そのそのようなひどい言葉はまともに受け入れなくて良いです。

結婚しないという選択、子どもはいらないという考えがあって良い時代です。自由なんです。

幼いころの辛い記憶はなかなか消えないですよね。僕も、たった一度親戚の叔父に暴力を振るわれた経験だけで、何年もフラッシュバックして苦しみました。

苦しみや悲しみはいつまでたっても消えませんが、それでも、生きてることに価値があると思います。

僕は、辛い過去すら受け止めてくれるステキな人とあなたが巡り会えるように願ってます。

まだ出会って無いだけですよ。

No.4 18/07/10 12:08
先輩4 

周りは江戸時代なんでしょうか。現代では考えられないことですね

No.5 18/07/10 16:49
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

他人から言われたことでも自分が無理なことは無理矢理やらない方がいいと思います。

あなたをおかしいという人は、あなたをその人が言う「おかしくない幸せな人」にするための行動はしてくれないでしょう?


他人なんてあまりに無責任なんです。
そんな無責任な人の言うことを気に病む必要などあるのでしょうか。

他人の基準は一切無視して自分が心地よくあるのが一番だと思います。

あなたがしあわせでありますように。

No.6 18/07/10 17:13
匿名さん6 

たしかに、虐待の連鎖が起こることはありますが、実際に連鎖する確率はかなり低いらしいですよ。虐待を受けた人が子育てをする場合は、自分が虐待しないように気をつけて、必要ならカウンセリングも受けて、本当に困った状況になった場合は、すぐに助けをもとめれば、普通は大丈夫です。

結婚したい人は、普通は子供を欲しがっているので、子供は欲しくないのに結婚はしたい場合は、はじめから、そのことは、はっきりと、相手の人に告げておくべきだと思います。

そもそも、結婚したくないのなら、もちろん、結婚する必要はありません。そこのところをなんだかんだといってくる人は、無視ってことで、いいと思いますよ。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧