注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

息子にヘルパンギーナの症状が出て4日目になります。主人は小児科医ではないですが、…

回答3 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 11:20(更新日時)

息子にヘルパンギーナの症状が出て4日目になります。主人は小児科医ではないですが、別の科の医師で、「ヘルパンギーナに薬はないし、基本的に熱が出てる時に解熱剤を使うのはおすすめできないから、そのまま家で様子をみてみたら」と言われ、今日に至ります。

今日になって息子が通う幼稚園では、ヘルパンギーナになった際に登園許可証が必要だと知りました。


今から急いで病院を受診して医師からヘルパンギーナの診断を受け、治ってからまた受診して登園許可証をいただくようにした方がいいのでしょうか?それとも治ってから初めて受診して、「おそらくヘルパンギーナだったと思うのですが、元気になったので登園許可証を頂けますか…?」なんてこともおかしくはないのでしょうか?


初めてのことで分からず質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

No.2674477 18/07/10 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 08:51
匿名さん1 

私なら今から急いで病院に連れて行きます。なんとなくその方が正しい気がしますし、治るまで、治ってから受診させるまで悶々と悩むのも嫌です。
どうせ診断書はいりますし!

No.2 18/07/10 08:59
通行人2 

ヘルパンギーナかもしれないなら、本当にヘルパンギーナなのか
検査してもらいに病院に。
もし検査してヘルパンギーナと診断されたら
幼稚園に伝えて、必要な手続きをする流れが良いと思います。

No.3 18/07/10 11:20
匿名さん3 

普通の人は、ヘルパンギーナだとは判断できないから、元気なってから登園許可証を求める事はないと思います。
それに、治ってから行っても、健康であれば異常なしと診察されるだけではないですかね。
病院に行かないのであれば、専門外っていっても医師ですから、医師である旦那さんの判断で大丈夫だと思います。
とりあえず、旦那さんに相談したら良いかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧