注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

彼女の考えがわかりません。 返信の頻度が減り、話題をふってもくれず、電話やデー…

回答4 + お礼3 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 09:09(更新日時)

彼女の考えがわかりません。
返信の頻度が減り、話題をふってもくれず、電話やデートものりきではありません。
彼女の気持ちが冷めてるのはわかります。熱しやすく、冷めやすいタイプだからです。
自分がわからないと思っているのは、彼女がよく言っていた束縛されたくないという言葉です。付き合う前と付き合い始めはお互いよくメッセージのやりとりが出来ていたと思います。ですが、付き合って4ヶ月が過ぎたあたりから、彼女からの返信が遅くなり、会話1つするにも酷いときだと1週間かかっていました。これ以上自分から彼女のことを聞くことは束縛に分類されると思い、メッセージの返信はしてましたが、話題の提供は減らしました。
また会う頻度ですが、月に1回あるかどうかです。お互いの家は自転車で20分以内にあり、自分は学生、彼女は社会人でした。お互いの時間を大切にしようと決めて、付き合ったために束縛のこともあり、会う頻度が少ないことは受け入れていました。自分はもう少し会う頻度を増やすためのアイデアや会いたいと思っていることなどを提案したり話したりしましたが、彼女から改善策の提案や意欲的な協力がありませんでした。
たぶん自分たちは別れると思います。ですが、自分はどうすれば良かったのでしょうか?あと束縛されたくないという彼女の言葉に自分が束縛されているのに気づき辛く感じました。皆さんは束縛されたくないという言葉をどう思いますか?

No.2674541 18/07/10 12:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/10 18:06
お礼

>> 1 こんにちは。 あなたと彼女さんの間で,連絡や会う頻度が合わなかった時に、あなたは自分がいけないんだ、変わらなきゃって思ってしまうんですね。… そう言われてみるとそうですね…
社会人の人と付き合うのが始めてで、忙しくて時間が取れないのかなと思ってました。自分は学生なので自由な時間が多くあり、彼女が出来ない部分は自分が補えば良いと思ってました。
貴重な意見ありがとうございます。

No.5 18/07/10 18:15
お礼

>> 2 俺なら束縛されたくないってのは必要以上なLINEとか電話とか面倒くさいからしないよって捉えるかな。 あと俺なら付き合って月1しか会えな… 付き合う前から月1で会っていたので頻度はしょうがないと思ってましたが、一度2月半会わない時があり、その時は辛かったです…
コメントありがとうございます

No.6 18/07/10 18:46
お礼

>> 4 これからも関係が続いていくとして、二人のあいだで何か上手くいかないことがあるたびに、あなたは自分がいけなんだって思ってしまうんでしょうか?そ… 自分は恋愛に関して自信がありません。だから自分に欠点があるのではと思うことはあります。
ですが、今回は明らかに彼女が非協力的で明らかにおかしいと思いました。二人で解決すべき問題を自分一人で奮闘してるからです。
今後も性格上、自分の欠点の有無は気にしてしまうと思いますが、今回のように辛く感じたらまだ話が出来る内に解決しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧