注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

やる気が停滞しています…どなたか応援してくれませんか? 私入院経験あり、そ…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 19:33(更新日時)

やる気が停滞しています…どなたか応援してくれませんか?

私入院経験あり、その時に薬物療法で回復、担当薬剤師さんが好きだった理由から教員を辞め薬学部に入学しました。
残りの人生薬剤師として私も…と熱い気持ちを持って目指したはずでしたが、教員の時に比べて学生生活があまりにハードでやる気が停滞してしまいました。
どうせ3年に上がれないんだ…留年だ…と落ち込んでしまっています。

強い意志を持って目指したつもりがこんなに弱かったのかと思うと情けないです。

頑張りたいので励ましの言葉を下さい。

No.2674573 18/07/10 14:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 14:40
匿名さん1 

先生やめてまで薬剤師になりたいんでしょ、だったら気合い入れ直して頑張って下さい。先生になった頃を思い出して見てください。

No.2 18/07/10 15:46
匿名さん2 

22で教師になって1年?求職。受験に1年、薬学部6年。

薬学部へは編入?だとしたら3年になれないって、専門かぁ。
2年から3年って言ったら記憶領域が主でしょうね。

主さんの人生どう使おうが自由ですし、迷惑かけなければ
問題はないのだけど、薬剤師目指した理由が、担当の女性
薬剤師が好きだったから。。。

よくわからんけどこれじゃモチベーションの維持は難しい気がする。
もし今一般教養終えてからの3年でつまづいてるなら、
もの凄い努力しないと。

これから覚えることが、もう脳みそが倍ぐらいの重さになったか?って
それくらいあるのはわかってるでしょう?

教員免許持ってるならUターンも考えつつ。
退路を断つ勇気を持って、なぜ薬剤師になろうと決意したかの
原点を思い出しつつ頑張ることですね。

まだまだ厳しくなりますよ「絶対に3年に上がってやる」くらいの
強い思いで挑めばまだまだ十分行けるはずです。

No.3 18/07/10 16:06
通行人3 

その程度で挫折するようなら、先を目指すのは難しい。

教員に戻った方がいいんじゃないですか?

No.4 18/07/10 19:33
お礼

ありがとうございます。
勘違いされた方がいたようですが、担当薬剤師さんに恋愛感情があったわけではなく…(私女性で薬剤師さんは男性でしたが)仕事ぶりが好きという意味ですよ。
薬物療法でしたから、入院中医師よりも薬剤師さんに薬について伺うことが多く何を問うても答えてくれる安心感のある方で憧れました。
こんな方になれたらなぁ…と思ったんですよね…
元々薬嫌いで不安もありました。
医師は治療については説明するものの、薬については詳しいわけでもなく薬剤師さんがいなかったら不安でした。
だから目指したんですけどね…やり甲斐を求めて…
苦しいですね。
頑張りたいと思います。

ついでに訂正しておくと、教員歴そこそこあります。

学生は久方ぶりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧