注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私には付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 昨日 彼氏の家に行ったら部屋にお姉…

回答7 + お礼7 HIT数 753 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 06:23(更新日時)

私には付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。
昨日 彼氏の家に行ったら部屋にお姉さんが入ってきて「洗濯物ここおいとくよ」って彼氏に言ってすぐ出ていきました。
挨拶をせないかんって思ってたんですけどどのタイミングですれば良いか分からなくて出来ませんでした。
その後 彼氏が「なんでいま挨拶せんやったん?俺の家族を敵に回さんでくれん、空気読んでくれん?ほんと頭悪いね、まじイライラする」と言われました。
丁度 帰る時だったんで家を出る時に挨拶しました。なのに帰る時もずっと「俺の家族を敵に回すな、やけん空気読めんって俺から言われるちゃろ?まじイライラするあの態度」と言われました。

私がその場で出来なかったのは悪いと思いますがその後 したのにここまで言われる必要ありますかね~?

No.2674662 18/07/10 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 18:50
匿名さん1 

初めまして。タイミングが悪かっただけだろうし、相手お姉さんも気を使いさっさと部屋を出て行ったかもです。

きちんと帰る際に挨拶もしたのだから、気にしないでいいと。ただ、彼氏には、その時挨拶できなかった状況をわかってもらえると、あなたも心が軽くなりますね。

決して、挨拶をしないでいいとは思っていなかったこと、むしろ、挨拶しようとしたけど、タイミング悪く、できなかったこと、、、それをわかってもらいましょう。

No.2 18/07/10 19:01
匿名さん2 

その彼氏ダメな男やわ。

あなた、不幸になるから別れたほうがいいよ。

もし、結婚したらズーーーーっと「俺の家族がァァァ…」の繰り返しだよ。

彼氏を選ぶ時は、家族から自立した人がいいよ。

No.3 18/07/10 19:04
2533 

文章を読んで、「家族を大事にするのはいいけれど、結婚したら嫁さんを大事にしないのは不安だなぁ。」と感じました。
主さんがそれを伝えてみれば彼氏は変わるでしょうか?わたしには分かりません。主さん、よかったら試すといいと思います。

No.4 18/07/10 20:24
お礼

>> 1 初めまして。タイミングが悪かっただけだろうし、相手お姉さんも気を使いさっさと部屋を出て行ったかもです。 きちんと帰る際に挨拶もしたのだ… ちゃんと言いました。タイミングが分からんやったって。でも聞いて貰えませんでした、、。これまで1度もしなかったことはないんですけどね、、

No.6 18/07/10 20:25
お礼

>> 2 その彼氏ダメな男やわ。 あなた、不幸になるから別れたほうがいいよ。 もし、結婚したらズーーーーっと「俺の家族がァァァ…」の繰り返… ダメですよね。
「ほんと頭悪いねその態度すかん空気読め俺の家族を敵に回すな」って言われた時はほんとに傷つきました。
そこまで言う必要ある?って思いましたもん
ですよね、、

No.7 18/07/10 20:26
お礼

>> 3 文章を読んで、「家族を大事にするのはいいけれど、結婚したら嫁さんを大事にしないのは不安だなぁ。」と感じました。 主さんがそれを伝えてみれば… そーですよね~
試してみようと思います!

No.8 18/07/10 21:33
匿名さん8 ( 50代 )

ごめんね、おばちゃんが口出しして<(_ _)>その彼氏って普段からそんな感じなの?主さんだって別にしたくなくてしなかったわけじゃないでしょ?じゃあさ彼を今後主さんちに呼んでどんな振る舞いするのか様子見してみたら?それでもし挨拶が無かったり軽く『どうも』みたいな感じなら指摘しましょ?でもさ出来なかった挨拶でそこまでずっと言ってくるかなぁ?^_^;重いわ、その人(・・;)あとまさかのどや顔してこない?もし俺様タイプなら気をつけて(>_<)

No.9 18/07/10 21:40
お礼

>> 8 大丈夫ですよ(*ˊᵕˋ )
ん~ちょっと失敗したり喧嘩になったりしたら大袈裟に言われます、、
そーしてみます~
ドヤ顔はたぶんしてないです(笑)

No.10 18/07/10 21:48
匿名さん1 

匿名1です。彼氏さんに、きちんと話してあるんですね。でもわかってもらえない。。。お気持ち、お察しします。

今後も同じようなこと、あるかもですね。今後もおつきあいを進めていく上で、「好きな部分➕今回のような状況になる彼氏さんの性格」も含めて、ずっと好きでいられるか、一緒に歩んでいけるのかってところでしょうか。答えはあなた様が時間をかけて選択していけばいいと思います。

No.11 18/07/10 21:56
お礼

>> 10 話しました。
たぶんありそうですね、、
じっくり考えてみますありがとうございます!

No.13 18/07/11 01:15
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

板だけ見るとあまりオススメできない彼氏さんだなーと思いました。
それだけ言うなら、彼氏さんこそ主さんのご家族には、きちんとバッチリなタイミングで挨拶できているんですよね?

No.14 18/07/11 06:23
匿名さん14 

挨拶しないのは主が悪いが彼女を貶す男はないな
本日をもって別れては

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧