注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちは 私は今年から就職で新社会人3ヶ月目です! 私の悩みは覚えの悪さで…

回答2 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

おばかさん
18/07/13 09:58(更新日時)

こんにちは
私は今年から就職で新社会人3ヶ月目です!
私の悩みは覚えの悪さです。
3ヶ月経ちましたが、1日に2、3回は失敗したなと思うことが必ずあります。
ちゃんとできた!と思う時に限って小さいミスをして先輩に迷惑をかけています


今日も分からないことだらけで失敗してしまいました。
新人のうちは失敗するものだよと言われても、誰よりもやらかしてしまっていますし、多分先輩方が新人の時よりもたくさんやらかしていると思います、、、メモをして見返していても、また同じような失敗をしてしまいます

仕事に行くのが怖いし、上司や先輩方に申し訳ないです。。。

一年後、成長していたいですが、自信がありません

違う職種の方でも構いません!
どうか自分にアドバイスをください。

No.2674665 18/07/10 18:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 19:15
匿名さん1 

はじめまして。仕事、大変ですね。新人さんなので、ミスはあると思いますよ。先輩等に気を使いますね汗。できるだけ同じミスはしないような工夫かな、退社後に記録メモ取り、確認とか。でも、仮に、「仕事で失敗しても、命を取られることないから心配しすぎないで、チャレンジを!」です。いくら失敗しても、それで、命まで取られることないですよね。なら、やれるだけ精一杯やってみる。そして、生きてる限り、世の中もっといい仕事も多くあるし、色々な自分の可能性を考えながら生きるのも楽しいですよ!

No.2 18/07/13 09:58
匿名さん2 

失敗をたくさんした人の方が伸びるって言う説もありますし、萎縮し過ぎない方が上手くいくと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧