注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

ムダ毛処理の後の毛穴が気になります。 私の剃り方がダメなのか、剃った後…

回答2 + お礼2 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 11:29(更新日時)

ムダ毛処理の後の毛穴が気になります。


私の剃り方がダメなのか、剃った後のケアがダメなのかわかりませんが、剃った後毛穴がとても目立つんです。
指、腕、ワキ、脚 部位に関わらず。
特に指はちゃんと剃れてないのか、間近で見るととても短い毛が残っています。なので、余計に黒く目立ちます。

剃る時に使用しているのは市販のカミソリと、ボディソープ。
剃った後には、オールインワン化粧水を使用しています。

剃る方向は、毛流れとは逆の方向(手首→二の腕 足首→太もものように)に剃っています。
毛流れにそって剃ったほうが負担が少ないと聞いたことはあるのですが、毛が残る量が多かったため、最近ではずっと毛流れとは逆の方向に剃っています。


剃る頻度はそれほど高くありません。
秋や冬、長袖で過ごせる季節は基本剃らず、夏は((そろそろ剃ったほうがいいかなぁ))と思ったら剃るようにしています。2〜3日おきとか、そんな頻繁ではありません。

友人の指や腕、脚を見ていると脱毛サロン(?)に行っていないのに毛穴が目立たない子が多く、とても恥ずかしいです。

毛穴が目立たなくなる/目立ちにくくなる剃り方やケアを教えてください。

No.2674692 18/07/10 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 19:44
通行人1 

除毛クリーム使ってみてください。
腕、ワキ、脚などに塗って5分放置してシャワーでゆっくりていねいに流します。
除毛クリームは毛を溶かすものなので毛が切り株みたいに残る現象は少ないです。
すべすべになりますよ。時間が経てばまた生えてきますけど、濃くなることは無いです。
自分が使っているのはヴィート-Veet-のチューブタイプ。900円ぐらい。

No.2 18/07/10 20:26
匿名さん2 

脱サロ行ってみてはどうでしょうか?毛穴目立たなくなりますよー!
家で剃るのはあんまりオススメじゃないです。毛穴大きくなるので…

No.3 18/07/11 11:28
お礼

>> 1 除毛クリーム使ってみてください。 腕、ワキ、脚などに塗って5分放置してシャワーでゆっくりていねいに流します。 除毛クリームは毛を溶かすも… 脱毛クリーム気にはなっていたのですがどれが良いのかわからず手を出せないでいたんです…

ご自身が使用している物まで教えてくださりありがとうございます!
探してみます!

No.4 18/07/11 11:29
お礼

>> 2 脱サロ行ってみてはどうでしょうか?毛穴目立たなくなりますよー! 家で剃るのはあんまりオススメじゃないです。毛穴大きくなるので… やはり脱毛サロンに行ったほうがいいですよね…
でも、今はまだ自由に使えるお金が少ないので、もう少しお金が貯まって余裕ができたら通うことにします!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧