注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

生理周期が不定期すぎる気がします。 20歳です。 最近の話ではな…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 11:43(更新日時)

生理周期が不定期すぎる気がします。

20歳です。


最近の話ではなく、初めて生理がきた小学生の時(記憶が曖昧なため、正確な年齢は覚えていません。多分5年生ぐらい)からずっとです。

最初の方は安定しないと聞いていたこともあり、中学卒業するまでは全く気にしていませんでした。

しかし、周りの子が全員生理になっているであろう高校生ぐらいから、生理周期が不定期であることに不安を感じ始めました。
と言っても、ストレスや生活習慣の乱れなどで不定期になるということは知っていたので、そこまで深刻に悩むこともなく。
くる時はきますし、ちゃんと毎月くる時期もあったんです。長くは続かなかったですが。

しかし、さすがに高校3年生にもなって半年こないというのはやばいのではと母にも言われ、婦人科に行きました(半年こないことはそれまでも何回かありました)。
血液検査もされましたが、特に異常があったとも言われず、ストレスや生活習慣の乱れ、ホルモンバランスが云々と言われ、1週間分の薬を出されました。それから、基礎体温を測ってください とも言われ、翌日から測り始めました。

薬を飲み始めて数日で生理がきて、安心はしたのですが、それから約2か月後ぐらいからまた不定期になってしまい、基礎体温を測ることが面倒くさく((測っても意味ないじゃん))と思えてきてしまい、結構な早さで測ることもやめてしまいました。


それからも安定せず、最後に生理がきたのは今年の3月末です。それ以降きていません。
生活習慣が乱れているのは自覚していますし、食生活もちゃんと栄養バランスを考えて食べているかと聞かれたら、「いいえ」と即答できるレベルです。
ストレスも自分自身が原因ではありますが、あります。

私は正直、生理周期が不安定であることを楽観的というか、「別に大丈夫でしょ」と軽く考えてしまっているところがあります。
現時点で子供を産みたいとも思っていませんので、子宮を切除することになってしまっても諦めがつきそうだなとも思っています(そういった病気の方には本当に聞かせてはいけない言葉だとは思いますが…)。

ですが、さすがに今年21歳になる性行為未経験者がここまで不定期なのはおかしいですよね。

やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか…。
特に不調はないので病気だとは思えないのですが…

生理周期が不安定な人はどういったことをすればいいのか、どのようなことに気をつければいいのかなど、なんでもいいです。教えてください。

No.2674702 18/07/10 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/11 11:35
お礼

>> 1 こんばんは! 私は今、高2です、私も生理不順です。 初めて生理が来たのが小5で、今まで日にちが合ったことがありません。 生理が2ヶ月以… 生意気なんかではありませんよ!
ありがとうございます!

私も病気などではなく、多分生理不順なだけだとは思うのですが…
もう一度病院に行ってみます。

お互い頑張りましょう…!

No.4 18/07/11 11:43
お礼

>> 2 さすがに、もう3ヶ月以上こないのは不安ですよね。 もう一回婦人科にいってみたほうがいいと思います。 あと、あまり糖質をとりすぎる… そうですよね、もう一度病院に行ってみます。

糖質はとりすぎと言うほどとってはないと思っているのですが、知らず知らずのうちにとりすぎてしまっているのかもしれません…
意識して過ごしていきたいと思います!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧