注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

4月から新しい職場に勤めました。 全く初めてやる仕事です。 3ヶ月たち仕事も…

回答4 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 14:09(更新日時)

4月から新しい職場に勤めました。
全く初めてやる仕事です。
3ヶ月たち仕事も覚え数もこなせるようになりました。
ですが自分の仕事容量が悪くいつも先輩に迷惑ばかりかけてます。メモもきちんと取るようにして自分なりに分かりやすくまとめているのですがそれでも3ヶ月たっても先輩に迷惑かけてます。メモなど見返したり、先輩が作ってくれた資料をみたりと自分で出来ることはしてるのですがやっぱりミスとか怖いのでそのつど聞きにいってます。迷惑なんでしょうか…(同じ事を聞きにいってる)
周りから陰口とか嫌味とか言われてるような気がします。(自分の妄想かもしれませんが)
気にしないようにしていますがやっぱり心のどこかで気にしてます。
自分の気にしすぎでしょうか?
アドバイス的な事があれば教えていただきたいです。気にしないのが一番だと思いますが…

No.2674733 18/07/10 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 21:36
匿名さん1 

気にし過ぎです
誰も3ヵ月で一人前になるなんて思ってないし、迷惑掛らないように聞きに来るってのも印象いいですよ
ミスも経験としてあってもいいと思います ミスの経験で次ミスしないため知識になるので
メモとったり覚えようという意思も見えるのでそういう人は印象いいと思いますよ

No.2 18/07/10 22:25
匿名さん2 

真面目で誠実な人柄ですね。一生懸命なあなたは、誰がなんと言おうと素敵です。自信を持って下さい!頑張って‼️

No.3 18/07/13 10:20
匿名さん3 

まだ3か月ですし、こなせる仕事も増えているのでしたら主さんが思っているより順調なのでは?

No.4 18/07/13 14:09
匿名さん4 

同じことを何度も聞くのは人によるけど嫌がる人もいます。教えたしメモしてだだろ…と内心思ってる。
私は以前先輩に「同じことを何回聞きにきても怒ったりしないから頑張ろう」と言われて感動したのでそんな人も稀にいます。

でもミスが怖いなら「できましたけど少し心配なので確認していただけますか?」って言ってやり方を聞くのではなくて確認をしてもらうほうがいいと思います。

3カ月なんてまだまだできなくて大丈夫ですよ!あと先輩達は主さんが聞きに言った時どんな対応をしてくれてますか?
イライラしてる人は態度にでますので、優しく教えてくれるならそこまで心配しなくてもいいと思いますよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧