注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

娘と主人の3人暮らしです。主人の母は亡くなっており義理の父しかいないのですが…そ…

回答6 + お礼0 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 22:11(更新日時)

娘と主人の3人暮らしです。主人の母は亡くなっており義理の父しかいないのですが…その、義理父が最近誕生日でプレゼントがてらに夕飯でもご馳走しようと言う話に主人となりました。
そこまではいいのですが…主人には一回り以上離れた兄がおり、その兄がニート状態。義理父と同居です。
そしてその父にお祝いとして連れて行く食事に兄がついてくるかもしれない。そしたら兄の分もうちで払わないといけないと主人に言われました。
私がケチなのかもしれませんがおかしくないですか。
どう思われますか?

No.2674745 18/07/10 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 20:59
匿名さん1 

うーん。
義兄に収入がないなら今回は仕方ないかな。
「お義父さまへのプレゼントに家族団欒のひととき」と思う。
でも、それが常習化してきて何かのたびに・・・
とかなりそうだったら、ご主人に釘をさす。

No.3 18/07/10 21:01
匿名さん3 

おかしいけどその状況なら仕方がない。
嫌なら食事はやめてお酒とか物にした方がいいと思う。
同居しているのにあんたは来ないでとは言えないし、
ニートならお金がないから、いいレストランにも行けない。
下手すれば、ニート義兄の料金を父親が支払うという、
本末転倒な状況になってしまいかねないよ。

No.4 18/07/10 21:14
専業主婦さん4 

それは、仕方がないかなと思います。
一緒に住んでるし、ニートならお金ないだろうし…。

「ニートの息子にもごちそうする」というプレゼントだと思わないとしょうがないのではと思います。

情けは人のためならず。
そのうち何か、いいことがあるかもしれませんよ。

No.5 18/07/10 21:29
匿名さん5 

義父がニートの息子も可愛がっているなら連れて行きます。
義父もうんざりしているようなら置いていきます。

No.6 18/07/10 22:11
匿名さん6 

私なら義父が一人暮らしだと今以上に気を使うはずなのでニートでも義父と一緒に住んでいる安心料と割り切って食事代はご馳走します。
年に一回のことですので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧