注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

これは逃げ出す事になりますか? また?と家族に呆れられますか? 自分の能力の…

回答4 + お礼1 HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 23:46(更新日時)

これは逃げ出す事になりますか?
また?と家族に呆れられますか?
自分の能力の限界でこれ以上はもう仕事は出来ません。
明日上の人が話を聞いてくれるので、正直に伝えます。
仕事が思うように出来ません。今の仕事を始めて半年目になりました。
上の人はいきなりは成長しないし、1年経った時にはもっと出来る事が増えていると思うよと話してくれました。
でも私には普通の人が分かる事が理解出来ません。どうすれば理解出来るようになるのかも分かりません。
私の能力の問題なんだと思います。
正直辛いんです。対お客様なんです。
お客様からよく分からないとか分かる人に代わって等とよく言われます。
何を言っているのか本当に分からない時があります。先輩に教えてもらっても分かりません。仕事するたびに落ち込みます。役立たずだなとか、また迷惑掛けたなとか。本当の気持ちを話せる人もいません。私のこんな話し聞きたくないと思います。
この掲示板だけは正直な気持ちを書き込み出来ます。
誰も私の辛い気持ちは分からないと思います。皆普通だから普通に仕事出来ます。普通に人の話しを理解出来ます。
私はそれが出来ない時があるんです。
普通の人にはきっと分からないと思います。

No.2674767 18/07/10 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 21:12
匿名さん1 

人それぞれに限界があるので、きっと主さんが限界なら限界なんだと思います。

ただ、理解してもらう気はないし改善する気もように受け取れます。感情的になって投稿されたのでしょうか(^_^;)

もし、普通ではないと感じるのであれば精神科なりなんなりで自分のことを知ることをおすすめしてみます。もしかしたら障害などがあるのかもしれませんよ。

No.2 18/07/10 21:22
お礼

>> 1 感情的ではなかったのですが。
理解してもらいたい、改善したいと思います。でも無理だと自分で分かります。自分でも障害があるのかなと思う事もあります。検査してもらった方がいいのかなと思う時もあります。
予約は何度もしました。いざ当日になると行けなくなります。
もし診断が出たらどうすればいいのか分かりません。きっと家族には言えないと思います。でも診断が出たらホッとするかもしれません。今までのモヤモヤしたものの理由が分かるかもしれません。

No.3 18/07/10 21:33
匿名さん1 

そうなんですね失礼しました_(._.)_

障害のある人も出来るようになったと身近で話を聞くので、改善は難しくないと思ったんです。
そうですよね、診断結果は怖いですよね。自分も周りの目を気にしてしまうと思います。
http://bunshun.jp/articles/-/1959?page=1
こういうサイト等は確認されてるのでしょうか。
もし、障害などでなくても適職でなかったのかもしれませんよね!

No.4 18/07/10 21:53
匿名さん4 ( ♂ )

仕事を理解していないから他人に説明できないのだと思います。どんな仕事でも半年程度で答えを出すのは早いと思いますし主さんが自分の能力の限界を感じる以外に辞める理由がないのであれば上司の方が温かく見守ってくれているうちは、もったいないです。また主さんは、上司に教えてもらっても理解できる段階になっていないだけと思います。

No.5 18/07/10 23:46
匿名さん5 

お客様相手の仕事は大変ですね。

上の人は出来るようになるよ、と言ってくれたり、先輩も仕事を教えてくれたり、優しい人達で回りの人には恵まれているみたいですね。

でもあなたがそんなに辛いなら仕事が向いていないのかも…明日正直に素直な気持ちをお話しして、この先を考えたらいいのでは。

仕事は向き不向きはあるし、違う業種であなたに合う仕事はきっとあると思います。

もし、辞める事になっても、励ましてくれた回りの人に感謝して、次に進めば何かありますよ。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧