注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

私は通販のコールセンターで働いています。 今日、上司に「そつなくこなしてるけ…

回答3 + お礼2 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 23:04(更新日時)

私は通販のコールセンターで働いています。
今日、上司に「そつなくこなしてるけど、お客様のことは考えてないような対応に感じる」と言われました。
働き始め2カ月ほどで、業務を覚える事にいっぱいいっぱいな自分もいます。
あー、私はお客様の事は考えてなかったのかな?と思い返してはみましたが、具体的にどこなんだろうと帰宅してから思いました。
例えば、お客様が定期の商品を解約したいと言ってきたとします。
解約の理由を聞いて、飲み方やアドバイスをして、お休みも最長3ヶ月できる事もお伝えしてます。それでも解約したい人は解約します。
私は何がダメなんでしょうか?
何かが足りないんです。同じ時期に入った別のスタッフは私とは反対にお客様の事をちゃんと考えてアドバイスしていると上司はいいました。
本当にわかりません。私は何が足りないんでしょうか?

18/07/10 22:17 追記
皆さまが毎月定期で商品を注文しているお客様だとします。効果がないから解約したいと言う理由でお電話してきたとします。その理由に対して、オペレーターに何とアドバイスされたら、もう少し続けてみようかなと思いますか?
また何を言われたら嬉しいでしょうか?
すみません、私は本気でわかりません。

No.2674801 18/07/10 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 22:31
匿名さん1 

こんなところで貴方のことを全く知らない人に聞くよりずっと入社してから貴方を見ている上司にすぐさま聞くべき。言われた時に自分ならどういう所がダメかと自分の意見もその場で上司に聞きますけどね。
そんな所がお客様との対応にも抜けてみらるのでは。客を良い方向に考えたらとっさに上司に聞くしね。
何か自信ありげに話したりしてませんか。まぁ、解約希望に嬉しいも、続けてみようも大方の人は、無いと思います。話し方のトーンだったり、人柄が電話に出ているのじゃないですか。
事務的な話し方だったり。

No.2 18/07/10 22:40
C ( kYsPCd )

こんばんは。

・・・本当にあなたに足らないことがあったんだろうか?

No.3 18/07/10 22:54
お礼

>> 1 こんなところで貴方のことを全く知らない人に聞くよりずっと入社してから貴方を見ている上司にすぐさま聞くべき。言われた時に自分ならどういう所がダ… ありがとうございます。
そうですね、上司に聞くべきですね。
帰り間際に言われたので、具体的にどこがダメなのか上司に詳細を聞けませんでした。
明日、もう一度聞いてみようと思います。
私は対応の時は自信はないです。自信がなさすぎる感じです。
ですが自信がないのは表に出さないように対応しています。
上司からは対応は凄く丁寧なんだけどとは言われました。なのでどこなのかわからないのです。明日またちゃんと聞いてみたいと思います。

No.4 18/07/10 23:00
お礼

>> 2 こんばんは。 ・・・本当にあなたに足らないことがあったんだろうか? こんばんは。

私に足りない事があったんだろうと思います。隣の人の対応や、私との違いをもう一度よく考えて対応したいと思います。また上司にも具体的にどこが足りないまたはお客様の事を考えてないのか確認したいと思います。

No.5 18/07/10 23:04
C ( kYsPCd )

あなたは何か足りないことがあったんだろうと考えて自分を振り返っているけれど、
あまりピンときてないんじゃないかな。どこか「?」があるように思うけれど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧