関連する話題
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
一人暮らしの義母。 こちらの都合はお構いなしに、年末年始の食べるものを買ったし作ったから取りに来てと言われました。おせちの諸々(煮物、黒豆、伊達巻き、海老の塩
結婚しなかったり子どもを作らないのは甘えなのでしょうか。 元々子育て願望や結婚願望がないのですが、仕事は大人なら誰しもがやることなので、婚活をするなかで自

20代後半独身一人暮らしの女です。 私は10年程、精神疾患と戦っています。…

回答1 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/10 23:28(更新日時)

20代後半独身一人暮らしの女です。

私は10年程、精神疾患と戦っています。
今は症状も落ち着き、
一人暮らしができるまでになりました。

病気と戦っていたため、婚期を逃してしまい…
今は女性の幸せの結婚、出産、子育てを夢にみるようになりました。

しかし私は精神疾患を患っていますので、本当に理解がある人でないと結婚は難しいと理解していますので、
誰でも良いわけではないのですが、
自分の子供のことや家庭のことを考えると、
色んな男性を見る中で、
許容範囲が広いのか分かりませんが、
理解があり経済的にも自立した人なら…と考えてしまいます。

私が病気持ちなので、私を理解してくれて支え合っていけるのなら…と。

ちょっとこの考えは軽いですか?
もう少し現実的に考えていった方がいいですかね?

病気もちゃんと落ち着いて、30半ばまでには結婚をしたいと考えています。

No.2674828 18/07/10 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/10 23:05
匿名さん1 

はじめまして。しっかりした立派な考えだと思いますよ。

まだまだ二十代ですから、充分時間はあるので、出会いの機会を見つけて行けばいいのでは。

絶対、赤い糸で繋がった人はいると思います!

No.2 18/07/10 23:28
お礼

>> 1 はじめまして。
それなら良かったです!

来年もう30歳になるんですよー(>_<)
少なくとも、今年中に、相手を見つけないと、と思っています。

赤い糸の男性、見つかりますように…

ありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧