注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

実親に三人目中絶勧められました。 上の子供4歳、真ん中1歳で妊娠。 私の親は…

回答4 + お礼0 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 01:15(更新日時)

実親に三人目中絶勧められました。
上の子供4歳、真ん中1歳で妊娠。
私の親は俗に言う毒親で、参観日は基本来ない、家庭訪問もいない、離婚繰り返し、男最優先でした。
そんな母親に、妊娠を少しでも喜んでくれるかなと浅はかですが思ってしまい、報告すると、アンタ避妊手術しなさい。私もしたから。と。
私は母はそこはきちんとしてたんだろうな。と尊敬していたのですが、中絶を遠回しに言われたのかなとショックと、避妊手術してたから奔放にしてたのかとショックと、タブルでした。
三人目は世間では恥ずかしいですか?私はもう情がありますし三人とも可愛くて、夫も喜んでくれてますが…。悲しすぎて、母が情けなくて落ち込み、ずっと涙が止まりません…。
因みに私の兄弟は父親が違います。母がシングルで頑張った時期もあるせいと思いますが…一言おめでとうって言って欲しかったです…。

No.2674858 18/07/10 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/10 23:33
匿名さん1 

お腹の孫を堕胎しろなんて鬼畜ですね。

私なら縁切ります。

No.2 18/07/10 23:40
匿名さん2 

避妊しろと言われただけで、中絶しろなんて言ってないよね?
勝手に拡大解釈してない?
ちゃんと避妊しなよ、下の子まだ小さいのに、四人目はないよ?って意味じゃなくて?
三人目が恥ずかしいってなんで?誰が言ったのそんなこと?
妊婦はセックスした証明だって、女叩きの男にでも言われたの?
だとしたら一人目の時点で恥ずかしいじゃん、なんで三人目だと恥になるの?
あなたは恥ずかしい子だと世間から思われている子なんだって目で、三人目を見てるの?
誰が何言ったっていいじゃん、他人様に迷惑掛けてるわけじゃないんだから。
あなたも夫も三人目が待ち遠しい、これだけでいいと思うけどね。
あと、毒親だってわかってるなら、もっと距離取った方が良いよ。
承認欲求強くて、お母さん褒めて褒めてって気持ちがどうしても先走るけど、
期待は裏切られるだけだから、毒親だと思うなら距離取るのは大事。
親が褒めてくれない分、夫も子供も褒めてくれる、そっちを愛してあげなよ。
毒親は一生変わらないし、変わるとすれば自分が弱って来て、
女手一つで育ててきたのにって、恩着せがましくお涙頂戴ですり寄る時だよ。
元気なうちに距離を取っておかないと、子供三人抱えて大変な時に、
母親の面倒まで追加になっちゃう可能性が高い、子供の為にもある程度逃げた方が良い。

No.3 18/07/11 00:29
匿名さん3 

3人目が何故恥ずかしのですか?

旦那さんが喜んでくれてるんだから産んだ方が良いんじゃないですか?


No.4 18/07/11 01:15
匿名さん4 

そもそも、中絶しろとはいわれていないのでは?

主様とだんな様が3人目の子供がほしいわけですから、生めばいいだけのことではないかと。

4人目はさすがに生活が苦しくなりそうなので、ちょっと避妊には気をつけたほうがいいのではないかと思いますが。

あと、毒親のひとになにかを期待すると、たいてい、がっかりさせられるだけなので、もう、距離をおいてしまったほうが、いいんじゃないでしょうかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧